2015.02.28

そこまでして大丈夫!?バレたら終わり「ギリギリのマンネリ解消メソッド」

彼のそばにいるだけで胸がドキドキ……。声を聞くだけでうっとりして、見つめ合うだけで幸せ。こんな素敵な人と両思いになれるなんて奇跡みたい……。

なんて気持ちが続くのは、付き合い始めの数ヶ月だけ。
一緒にいる時間が長くなればなるほどトキメキは薄れていくもので、この「マンネリ」が原因で、なんとなく別れてしまったという人も多いのではないでしょうか。

そんな「マンネリ」状態に陥らないように、何かと変化を求めるカップルは多いと思いますが、何年も続くカップルの中には、そんな生半可なことではなく「それ大丈夫なの!?」というギリギリな方法でマンネリを解消しているという人もいるんです。

そこで、5年以上同じ彼氏と付き合い続けているという女性に、マンネリを解消するための方法を聞いてみました。

1.無視する

「私は、お互い冷めてきたなと思ったら、しばらく会わないし電話もメールも無視する。
最初はフリーになったみたいで、このまま別れちゃっていいかなとか思うんだけど2週間くらいで寂しさが限界に達するの。
そうすると久しぶりにあった時に気持ちがすごく盛り上がってるんだ。」(25歳/事務)

たしかに、わざと寂しい状態を作り出せば、自然と彼への思いが強まりそう。
しかも、彼も急に無視され出したら焦って自分の気を引こうとしてくれるかも。

でも、1ヶ月も2ヶ月も無視を続けてしまうと気付いたら彼に新しい彼女が……なんてことになりそう。無視する期間は1、2週間が限界ですね。

2.わざと怒る

「すごく些細なこととか、どうでもいいことで怒ってケンカをふっかけます。
『雨降って地固まる』って言うけど、ケンカして仲直りしたあとは愛が深まる気がする。」(22歳/学生)

そのままケンカ別れしてしまわないか心配ですが、もしそうなってしまったらそれまでの関係だったということでしょうか。

「ケンカして仲直りしたあとは愛が深まる」というのは誰もが体験したことがあるのではないでしょうか。

それに、ケンカをしないカップルほど別れやすいという話もよく聞きます。適度にケンカをすることが長続きの秘訣なのかもしれません。

3.別れたことにする

「彼氏との関係に飽きて来たら、周りの女友達に別れたって言いふらします。そうすると、彼氏いない女子の集まりに呼ばれるようになる。
そこで彼氏がいない女子の話を聞いてると、自分の彼氏のことを大事にしなきゃって気持ちになる。」(28歳/金融)

友情を崩壊させるかもしれない方法です。確かに女子は彼氏がいる子はいる子同士いない子はいない子同士で集まりますよね。

自分もフリーになったフリをして彼氏がいない女子の集会に参加すると、その焦りを痛感するのかもしれません。

彼氏を大切にしようと思えるのはいいことですが、バレたとき女同士の友情にヒビが入るのは避けられません。

4.浮気する

「マンネリ解消に一番効果的なのは浮気することだと思う。
他の男の子と遊ぶと楽しいんだけど、やっぱり彼氏の方がいいなって実感できるし、罪悪感があるから彼に優しくできるようになるよ。」(26歳/IT)

これぞまさにギリギリの方法。彼氏にバレたら痛い目を見るのは明らかですよね。これを試すのにはかなりの勇気と良心を捨てる覚悟が必要かも。

でも、彼氏への愛を再確認するには一番手っ取り早い方法のような気もします。

おわりに

いかがでしたでしょうか?正攻法ではなかなかマンネリが解消できないというときは、こんなギリギリの方法を使ってみるのもいいかもしれません。

でも、くれぐれも彼を怒らせたり傷つけたりしたせいで、結局自分が捨てられてしまったなんてことにはならないようにしてくださいね。

(ハウコレ)

関連記事