2015.02.28

ナニコレ感動!男子が彼女からされたら地味に嬉しいプチサプライズ・5つ

みなさんはカレに普段からサプライズをしてあげていますか? 
どれだけ優しい彼女でいても、それがいつものことになっちゃうとカレも麻痺して感謝の気持ちが薄れてきます。

なので、たまには普段と違ったサプライズをしてあげることで「オレの彼女ってやっぱ良い奴だな~」と思ってもらえるかも?

今回は、20代男子30人に「彼女からされたら地味に嬉しいプチサプライズ」について聞いてみました。

1.バイト先にくる

「オレ、居酒屋でバイトしてるんだけど、この前彼女が突然お店にひとりで来てさ。超ビックリしたけど、結構ガチで嬉しかったかも。
彼女ひとりでカウンター席に座って、オレが働いてるのすげぇニヤニヤしながら見てたけどね(笑)」(大学生/22才)

これはしてみたことがある人も多いのではないでしょうか? なんかいいですよね!

それにやっぱり、働いているときの男の人ってカッコいいから、いつもよりもイケメンなカレに会えるかも?

2.忙しくて会えない日に手紙

「この間俺が仕事が忙しくてデートをドタキャンしちゃって、悪いなーと思って家に帰ったらポストに手紙が入っててさぁ……いい年して軽く泣いたわ」(企画/26才)

これは感動ですね。会えないってわかってて、わざわざ家まで手紙を届けに行くところがけなげです。
それに、手紙ってところがまたサプライズって感じでいいですね。

3.「いつもありがとう」プレゼント

「彼女になんでもない日にプレゼントを渡されて『え、なんの日だっけ?』て聞いたら『ううん別に。ただ、いつもありがとうって思って』だってさ。
これは結構感動したね。俺もやろうって思ったもん。ちなみに中身は俺が普段使ってるワックス。高価じゃないけど、こういうのはイイね」(薬剤師/28才)

「ありがとう」って感謝を口にするのもいいけど、それを形にしてみるのもたまにはいいかもしれませんね。

4.デートプラン組んでみた

「いっつも俺が今日はこことここに行くからねって決めるんだけど、たまに彼女が『今日は私全部決めてきたから任せてね』ってなるとワクワクする。
全然俺と視点が違うから、こういうところに行くのも新鮮だなーってなる」(証券/26才)

普段リードされる立場なら、たまにはリードしてみるっていうサプライズ。

カレをお客さんにしてあげて楽しませてあげたら、カレの普段の頑張りも報われるでしょう。

5.家に居てみた

「『今日ごめんダメになったー』ってドタキャン喰らってイジケて家に帰ったら、いたwww」(フリーター/24才)

2とは逆に、あなたがドタキャン(のフリ)をしてみるパターン。カレは普通に会うときよりも喜びが二倍になるはず。

ただ、「ドタキャンされたし友達と飲みに行くかー」ってなっちゃう可能性もあるので、あなたがカレの家に遊びに行く日で、しかもカレが自分の家に最寄り駅についたくらいのギリギリのタイミングでメールすることが条件ですね。

おわりに

どうでしたか?
その気になれば、ちっちゃいサプライズなんていくらでもしてあげられます。

たまにこういう、ちょっとスパイスを効かせたことをしてあげればマンネリ化も防げると思いますよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事