2015.03.01

付き合って3ヶ月以内にいつも浮気されてしまう残念な女性の特徴4つ


彼氏が出来ても長続きせず、別れの原因はいつも彼の浮気…という女性があなたの周りにもいませんか?

付き合い始めてから3ヶ月くらいというのは本来なら一番ラブラブな時期なのに、なぜかいつも浮気されてしまう女性がいます。

様々な男女関係を見てきた元女探偵である筆者が、付き合ってすぐに浮気されてしまう女性の特徴をまとめてみました。

1.最初は彼の強引なアプローチで始まった

たとえば、はじめは全然その気じゃなかったのに、熱烈に口説かれて付き合い始めたというケース。
男性の気持ちが盛り上がる時期と、女性の気持ちが盛り上がる時期のズレが大きすぎると、浮気につながりやすい傾向があります。

テンション高く口説ける人はテンションが下がるのも早いので、初めは夢中になりますが、ふと冷静になってみると『間違えたかも』と気持ちが冷めてしまうパターンが多いのです。

男性の気持ちが落ち着いてしまってから女性の気持ちが盛り上がりすぎてしまうと、そのギャップで彼の気持ちが余計にどんどん冷めてしまうという現象が起きます。

2.男性から告白されないとイヤだと思っている

男性は奢るべき、男性から告白すべき、など固定観念を押し付けるタイプの女性は、付き合ってみると『やっぱり面倒くさい』とウンザリされてしまう傾向が強いです。

また、今のご時世で女性をガツガツ口説いてちゃんと告白できる人は希少価値が高いです。

なかなか女性を口説けない男性が多い中、気軽に口説ける男性は女性を落としやすいので浮気できるチャンスも多いと言えます。

3.美人で華やかな職業についている

モデルやCAさんなど華やかな職業に就いている美人が好きな男性は、その女性の外見やステータスが好きなのであって、中身まであまり見ていません。

いかに多くの美人と付き合えるかが彼にとっては大事なので、『手に入った』と思ったらその時点である程度興味を失ってしまいます。

美人で華やかな女性は浮気されなさそうに見えるかもしれませんが、そういった女性を口説けるような図々しい男性は、遊び人で女性を口説き慣れている人が多いです。

チャンスがあれば彼女がいても平気で他の女性を口説くので、結果的に美人は浮気される機会が多くなります。

4.自分の話ばかりする

自分の話ばかりする女性は、一緒にいて疲れてしまいます。
好きだという自分の気持ちを全面に出すだけではなく、彼の気持ちを理解しようとしたり、なるべく彼の話を聞いてあげるようにしましょう。

『聞き上手』で癒される女性を目指すのが、浮気されずに長続きするコツですよ。

おわりに

男性は、本来は聞き上手な生き物ではありません。
しかし、口説いているときは必死に興味がない話にも調子を合わせて優しくしてくれるので、女性はずっとその優しさが続くと思ってしまいます。

浮気されないためには、まずは付き合う前に『この人、今は自分に夢中だけど冷静になったらどういう人なのかな?』と一歩引いて考えてみることも大事です。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事