2015.03.02

最初が肝心!磨いておくべき「第一印象アップのパーツ」4選


もうすぐ出会いの季節がやってきます。
その後の2人の関係の発展のためにも、第一印象は良いに越したことありませんよね。

そこで今回は、第一印象が最悪……となってしまった女性のカラダのパーツを20代男性陣に聞き込みしてきました。
是非、参考にしてカラダを磨き上げていきましょう!

1.ガサガサで痛そう!な唇

「唇がガサガサの子!痛々しいし、印象最悪ですね~。乾燥する時期というのはわかっていますけど。女の子なんだからさ……。」(大学生/21歳)

「男って目を見るの照れくさいから、意外と唇見てるんですよ。女の子の唇が好きっていうのもあるけど。(笑)
グロスでギットギトもやだけど、乾燥して血がでてるのはもっとやだ。なんか清潔感がないじゃん。」(編集プロダクション/28歳)

うるうるのピンク色の唇は女性らしさの象徴ですよね。

リップクリームを塗っても荒れる方は胃に原因がある可能性もあります。寝る前のリップパックと胃に優しい食生活でモテ唇をGETしましょう!

2.チリチリの田舎ギャル?な髪の毛

「髪の毛がめっちゃ乾燥していたり、傷みが激しい子ってケアをさぼっているだけでしょ? 
なんかズボラな印象だわぁ。部屋とかも汚そう。」(広告営業/27歳)

「髪が田舎のギャルみたいな子。ちりちりの金髪。印象悪いですね。」(自営業/30歳)

髪質なんです、雨なんです!は男性には通用しないよう……。
風水的にも、艶のない髪は運気を下げるといわれています。

ツヤ出しのスプレーやヘアケア剤を使う、傷みが激しい女性は美容院でトリートメントをするなど、少しでもツヤを出すように工夫して第一印象と運気をアップさせましょう!

3.カチカチでおっさんみたい!なかかと

「歓迎会で座敷の居酒屋に上がったとき、パンプス脱いだ女の子のかかとが、真っ白というか黄色くてカチカチだった。
顔がキレイだっただけにショックも大きかった。」(IT関係/27歳)

「新入生歓迎会のあと、みんなが俺の家に流れてきたんですけど、女の子なのに、かかとがおっさんみたいな子がいて……。
汚い子って印象になっちゃいましたね。」(大学院生/26歳)

ストッキングやタイツの伝染の原因にもなるガサガサかかと。かなり男性もチェックしているのだそうです。

筆者も長いこと悩んでいたのですが、あれは削るより保湿です!クリームをたっぷり塗ってラップ、もしくは靴下をはいて寝ましょう。
ツルツルの女の子っぽいかかとで清らか女子イメージGETですよ! 

4.若さが感じられない!まるまった背中

「姿勢が悪い女の子って残念だなーっと思います。スタイルよくても、腹出てるように見えるし、胸たれてみえるし……。印象よくないっすね!」(アパレル関係/25歳)

「猫背の女の子かな。遠目から見ても、絶対いい女には見えないよね。第一印象かなり左右すると思いますよ〜」(ジムインストラクター/26歳)

待ち合わせ場所や人ごみの中、歩いているときなど意外に猫背はみられているもの。せっかくスタイルがよくても、魅力が半減してしまいます。

意識的に背筋をのばすようにして、いい女オーラも出しちゃいましょう。

おわりに

出会いは一瞬一瞬が勝負。是非これらを参考に第一印象をアップ!
気になる男性に「また会いたい」と思わせちゃってくださいね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事