2015.03.02

たまには背伸びしたい!非日常を味わえる「特選大人デート」5選


こんにちは、ぽこひろです。
20代前半で学生のうちは、法的には立派な大人ですが、世間的にはまだまだ半人前の扱い。
そのためか、ちょっと背伸びをしたくなるお年頃でもあるわけです。

それはデートでも同じ。吉祥寺とかは楽しくいいけれど、たまには大人っぽいデートがしたくなりませんか?

今回は、30代男性15人に「大人になってからするようになったデート」について聞いてみました。
背伸びをしたいのなら、カレと真似してください!

1.音楽鑑賞

「オケとか、舞台とか芸術鑑賞は大人デートだよね。
学生とか若い頃だと、せいぜい映画とかミュージシャンのライブとかフェスじゃない?」(印刷/30歳)

たしかに、舞台とかオーケストラは敷居が高く感じますが、当然誰でもいけます。気分転換に、たまにはいかが?

2.日帰り温泉

「オレの車で、夕方時間のある平日とかに車で日帰り温泉ってのは結構いいんだよ。大人の贅沢って感じでさ」(教員/31歳)

ふつうはたっぷり時間をかけて満喫するデートを、ササッと数時間で済ますところが大人です。ほかにも、ディズニーのアフターシックスなんてのもいいんじゃないでしょうか。

3.ホテルのラウンジ

「カフェとかでお茶するのもいいけど、大人を味わいたいなら、高級ホテルのラウンジでコーヒー飲んだりするのがオススメだよ」(営業/31歳)

東京の真ん中の方へ行けば、高級車ばかりがガンガン出入りする一流ホテルがたくさんありますが、こういったところのラウンジは宿泊客以外も利用可能。

また、朝食ビュッフェや最上階のバーを利用するのもオススメ。ただしドレスコードにはご注意を。

4.タクシー

「車があればまあいいけど、電車よりも極力タクシーを使ってみるのもいいんじゃないから。
お金はかかるけど、その分かなりリッチな気分よ」(SE/35歳)

普通は電車から降りて少し歩くところを、タクシーに乗って目的地で颯爽と降りるのはなかんか気分がイイものですよ。

また、終電をあえて逃してタクシーで帰るというのもかなり大人気分。

5.ガード下

「逆に、サラリーマンが飲んでそうなガード下の飲み屋とかもいいと思うよ。
学生なんてほぼいないし、あえておしゃれなレストランとか飲み屋をチョイスしないところが大人じゃない?」(企画/34歳)

有楽町とか新橋とか、サラリーマンの多い街に行けば電車の通る音が振動ごと聞こえてくるようなお店がたくさんあります。

イタリアンとかフレンチとは違いますが、こういう変化球な背伸びの仕方もありかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
普段のマンネリ化を解消するためにも、将来の2人をイメージするためにも、たまにはこういった大人デートを満喫するのもいいかもしれませんね。

ただ、あまりに大人向けのところに学生ぽい身なりで行くと、2人が肩身の狭い思いをしてしまうので、しっかりと下調べの上、とくに服装面を完璧にしてから行きましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事