2015.03.02

まるでお笑い芸人!?人気者男子を振り向かせるマル秘テク・4つ


イケメンと同じくらい、会話のセンスがキラリと光る面白い男子もモテますよね。
面白い男子は一緒にいるだけで楽しい気分になりますし、気づいたときには強く惹かれていた、なんてこともあるのでは?

今回は、まるでお笑い芸人のように会話の面白い男子を振り向かせるテクニックをご紹介。

1.彼の話によく笑うこと

「今の彼氏もそうだけど、彼の話によく笑うことが大事だと思う。
面白くないのに無理をして笑う必要はないけど“面白い”と思ったら心の底から笑ってみて。相手は喜ぶはず」(23歳/学生)

会話が面白い男子というのは、サービス精神旺盛な人だとも言えます。そのため、彼があなたを笑わせようとして面白い話をしてきたら、無理のない程度に笑うといいでしょう。

彼に笑顔を見せる回数が増えれば、二人の心の距離も近づいていくはずですよ。

2.たまにはシリアスな話をしてみる

「いつも笑い合っている関係だった彼と私。だけど、あるとき将来のことで悩んでしまって、彼の面白い話にもうまく反応できなくなってしまった。
このままじゃ二人の関係が進展しないと思い、勇気を出して彼に悩みを打ち明けてみた。そしたら、彼が精神的に支えになってくれて、それがキッカケとなり恋人同士に」(27歳/WEB制作)

いつも笑い合っている関係でいられるのは素晴らしいことですが、落ち込んだとき素直にそれを出せなくなってしまうこともありますよね。

でも、そんなときだからこそ、思い切って彼に悩みを打ち明ければ二人の仲が深まっていくかもしれません。

3.面白い話ばかりを求めない

「いくら面白い彼でも、いつも面白い話をしたいと思っているわけじゃない。悩み事を抱えているときもあるだろうし、疲れていることもある。
相手の今の気持ちを冷静に読み取り、静かに話を聞いてあげたり、ただ隣にいてあげたりするといいと思う。一緒にいて落ち着く子だと思われたら勝ち」(29歳/事務)

相手の気持ちを読み取り、その時その時で対応を変えていくのは人間関係で重要な事ですよね。それによって彼が“自分の気持ちをわかってくれる人だな”と思ってくれる可能性があります。

笑い合う以外の過ごし方もできる、安心感のある落ち着く関係を築いていくことが、恋に発展にもつながりそうです。

4.彼の魅力を周りにいる人に話す

「お笑い芸人みたいな男子って、周りからの評判を気にする意外と繊細な人が多い。
だから私は彼がいかに魅力的な人なのか周りにいる人に話すようにしている。
そうすると、私が彼を褒めていたって彼の耳に入って良い雰囲気になれる」(24歳/アルバイト)

褒められて嫌な気分になる男子はいないでしょうが、「周りを笑わせて楽しい気分にさせる」ことに価値を感じるタイプの男性は、周りからの評価を気にしがちな面も。

あなたの褒め言葉が彼の耳に入れば、一気に二人の仲が深まることもあるかもしれませんね。

さいごに

面白い人気者の彼のハートを射止めるためには、発言や接し方にちょっとした工夫をすることが大事でしょう。ぜひ上記の方法を試してみてくださいね。

(羽音/ハウコレ)

関連記事