2015.03.04

そこもだめ?彼が嫌がるデート場所・5つ


恋人とのデートの時間は、何にも代えがたい至福の時間。
付き合ったばかりのラブラブ期は好きな人と一緒なら場所がどこだろうが、内容がどうだろうが、とにかく楽しくて仕方ないものですよね。

しかし、付き合いが長くなりデートの回数も増えていくと、“実はここでのデートは避けたいんだよな”なんていうNGデート場所がある男子も結構いるのだとか・・・。

そこで今回は20代男性にデートで行きたくない場所についてインタビューしてきました。

1.カフェデート

「俺が嫌いなのはカフェデート。おしゃれかもしれないけど、カフェ飯って量少ないのに高いから、男にはきついよ。
ご飯も食べる予定なら、定食屋とか居酒屋とかのが断然いい。」(20歳/学生)

女子が大好きなカフェ飯。ヘルシーで見た目も可愛く美味しいのですが、ボリュームと低価格を求める男子的にはNGなんだとか・・・。

オシャレなカフェ飯は女子会には最適ですが、デートでのお食事ならば、もっとガッツリ食べられるお店をチョイスした方がいいでしょう。
彼の空腹をちゃんと満たしてあげましょうね。

2.都心でのドライブデート

「ドライブは好きだけど、渋谷とか銀座とかの都心デートに車で行くのは嫌だ。
道が複雑だし、停めるところなんてないし、何よりも地下鉄で行った方が近かったりするでしょ。なんで女の子って車で行きたがるんだろう。」(25歳/損保)

車って本当楽ですよね。気候は関係ないし、ヒールで足も傷まないし、荷物も沢山詰め込めるし・・・。私も大好きです!

とは言え、運転しにくく駐車場も高い都心へのドライブは、運転する側的にはいいことばかりではないのです。無理な運転は事故にも繋がってしまいます。

安全でお互いが楽しめるデートにするためにも、アクセスしやすい場所や混雑した場所には電車で行くのがいいのかもしれません。

3.ショッピング

「ショッピングは男にはきついよね。女の子は服のためなら何時間でも歩きまくるから、付き合うのが大変。
『どの服が可愛い?』とか聞かれても正直わからないし。」(23歳/メーカー)

ショッピング、女子にとっては楽しいひと時ですよね・・・。
彼好みの服をゲットしたいがため、彼を引き連れてお買い物する女子もいると思いますが、大半の男子があまり楽しめていないようです。

意見を聞いても生返事を返されるだけなので、ショッピングは女友達とでも行きましょう。

4.スイーツ食べ放題

「食べ放題が大好きな俺だけど、唯一苦手なのはスイーツ食べ放題。甘い物ばっかり食い続けるって無理でしょ!!気持ち悪くなるし、勘弁してほしい・・・。」(27歳/商社)

スイーツ大好き女子にとってはパラダイスですが、その他の人にとっては結構きついかもしれません。

彼がいくら食いしん坊であっても甘党じゃないなら、避けてあげましょう。
せっかくの食べ放題なのですから、お腹が満たされなくては勿体ないです。
2人共が美味しく食べられるところにしましょうね。

5.流行り場所でのデート

「わざわざ流行りのピークに、できたばっかの店に行くのが苦手。長蛇の列に並ぶのがきついんだよね。最近はパンケーキの店で3時間くらい並んで、本当につらかった・・・。
流行りが過ぎてからだって味は変わらないのに。」(22歳/学生)

流行りモノに目がないイマドキ女子にとって、新しい店は並んででも行く価値があるのでしょう。

でも、大概の男子ってそこまで流行りに敏感ではないものです。
彼と行きたいのなら、自分が先に並んだり、少し空いてから行くなどといった歩み寄りが必要だと思いますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
女子の好きな場所が意外と不評のようですね。

デートでの彼のテンションが下がり気味だな、と感じている女子は、一度デート場所を見直してみるといいかもしれません。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事