2015.03.06

あなたを開運に導く「ラッキーメイク術」


 義務というわけではないけれど、大抵の人が毎日している「メイク」。可愛く美しくありたいという願いはもちろん、マナーやたしなみとしても重要です。外出前の慌ただしい時間の中で、せっかくメイクするなら、あなたの運を高めてくれるメイクをしましょう! 今回は、恋に、仕事に、あなたが最高に輝けるラッキーメイク術を、火地風水の4タイプの星座別にご紹介します!

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

 火の星座にとって大切なのは、活力と存在感。炎のようなエネルギーと、内面から燃え上がる情熱からくる圧倒的なオーラです。無言のうちにあなたを物語る「目元」に重点を置いて演出しましょう。
特に、意志の強さを象徴する眉毛とアイラインをメイクのポイントにしましょう。眉毛はくっきり濃いめで、直線部分が長い形に。上下のアイラインもしっかり入れて、目力も高めましょう。
サングラスやメガネ、カラーコンタクトなどのアイウェアを使って、目元を強調するのも◎。男に媚びず、女王様or小悪魔風なセクシーさが、火の星座の魅力と運を強めるでしょう。

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

 地の星座にとって大切なのは、健康で自然な感じの美しさです。肥えた大地が植物や穀物を育てるのに欠かせないことと同様に、顔の土台となる肌が重要なポイントになります。基礎ケアとベースメークに力を入れて、滑らかでキメの細かい素肌美を演出しましょう。
眉毛はソフトなカーブで細すぎず太すぎず、目元はブラウンとベージュで陰影を与える程度に抑えるとベスト。美容グッズのモデルのようなキレイなお姉さん系がお手本になります。全体的にヌーディーでナチュラルなメークが、地の星座の魅力と運を強めるでしょう。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

 風の星座にとって大切なのは、風のように通り過ぎていく流れです。4つのエレメント中で最もメイクのバリエーションが必要になるでしょう。
服やトレンドに合わせ、アイシャドウやリップ、チークの色で遊ぶのは基本。眉毛やマスカラのカラーリングで、微妙な変化をつけるのもいいでしょう。可愛さや美しさよりも、会う度に新しい変化を見せることがポイントです。オシャレのセンスを顔面上で表現するイメージでメイクしましょう。毎日新しい印象を与えるメイクが、風の星座の魅力と運を強めるでしょう。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

 水の星座にとって大切なのは、潤う水のような艶やかさです。肌の保湿はもちろんですが、目元の輝きと潤った唇も重要になります。
目薬でドライアイを防止しつつ、唇にはたっぷりのグロスを施しましょう。眉は細めの弓型で女性らしさを強調し、付けまつ毛やエクステで豊かな長いまつ毛を演出して。目元にパールなどのキラキラ感を添えたり、パール入りのファンデーションを使うのも◎。気分にあわせてカラーを変えて、いろんな自分を演じ分けるのもありです。女子力を発揮するメイクが、水の星座の魅力と運を強めるでしょう。

おわりに

 メイクのちょっとした違いで、印象はグッと変わるものです。イメージが変われば、人の態度も変わるでしょう。それが運を左右するのです。お好きなメイクを楽しみつつ、ラッキーメイクをポイント活用して頂ければと思います。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事