2015.03.05

「カッコいい」とは違う?見ているだけで感じちゃう「色気男子」の特徴・5つ


みなさんの中にも、「イケメンよりもセクシーな男子と付き合いたいの」って思っている人もいると思います。
たしかに、セクシーで色気のある男子って、ただ普通にカッコいいだけの男子よりもグッと惹かれるものがある気がします。

では、そんな見ているだけでゾクゾクしちゃうような色気ムンムン男子はどのように探せばいいのでしょうか? 20代女子30人と一緒に考えてみました。

1.消えそうなほど白い

「まずは絶対に色白でしょ。これはマストだと思う。『この人ホントぶっ倒れちゃうんじゃないの?』ってくらい青白くて血色の悪い顔をしてるくらいが、最高にセクシー」(ガールズバー/24才)

あとはもちろん、髪の色は黒ですよね。茶髪なだけで、一気に俗っぽくなっちゃってセクシーさが減ってしまいます。

2.青い血管はもちろん浮いている

「色白で痩せてて、手とか首の血管は青く浮き出てないとダメだよね。なんかちょっとグロテクスなくらいがちょうどいいと思う。栄養失調?みたいな」(OL/27才)

うんうん、イメージどおりです(笑)。白い肌と青い血管がナイスコラボレートなんですよね。

でも、男子のなかにはそのことをちょっとコンプレックスに思っている人もいるみたいで、「血管が浮いててセクシーだね」と言うべきかどうかは微妙なところですね。

3.手は骨ばっている

「手はピアニストみたいに長くて、関節ごとに骨がゴツってなってて、でも力強そうなのがすごく官能的で素敵だと思います」(キャバ嬢/26才)

「手フェチ」という言葉がありますが、だいたいこのフェチの人が好きなのはこういう手ですよね。

たしかに、コーヒーを飲んでたり作業をしていたりするときにふと手指を見て、細くてしなやかだとキュンとしちゃいますよねぇ。

4.声は低くてペースはゆっくり

「早口だったり、声が高かったりすると、どれだけ見た目がセクシーでも一気に気分が萎えちゃうよ。こう、一文字ずつしっかり発音するみたいに低い声で話す人は、ずーっとそばで話していたくなる。
こういう人とは電話をしても最高に気持ちいい」(受付/26才)

私もお笑い芸人の麒麟の、川島さんの低音な声が大好きですが、声フェチな女子も多いはずです。

低く張りのある声って、本当に最強の武器ですよね……。いろんなことを言ってもらいたくなっちゃう(笑)。

5.顔は普通

「顔は、逆にあえてイケメンすぎないほうがいいの。セクシーは、雰囲気で醸しだすものだから、顔が完璧すぎるとそっちに気を取られてセクシーを感じられない」(カフェ/25才)

言われてみてば、「あの人セクシー」って男子は、顔は必ずしも誰もが思うイケメンじゃなくて、割りと普通な感じの人が多いと思います。

普通な見た目の男子が、一気にセクシーなオーラを出すからこそ、クラっときちゃうんですね。

おわりに

どうでしたか?
セクシーな男子と付き合うと、毎回のデートでそばにいるだけでものすごく気持ちよく過ごせると思います。

ただのイケメンだと、いくらルックスがよくても見ているうちに飽きてしまうかもしれませんしね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事