2015.03.09

無法地帯は卒業!痛くない鼻毛脱毛で「スッキリ横顔美人」になる方法



こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
皆さんは鼻毛のケア、どうされていますか?無法地帯?激痛毛抜き派?ハサミでカット派?
フェイシャル脱毛は体験したことがある方も多いと思いますが最近噂の「鼻毛脱毛」はご存知でしょうか?
女性同士では話しにくい鼻毛の話。笑顔で「出てるよ」とも言いにくいものですが、通常は見えないのに笑った瞬間に「鼻毛出てるよ!」なんて悪夢もあります。
そうならない為にも、本格的な花粉症の季節の前にすっきりつるっとしてみませんか?鏡を見ながらひどい顔で鼻毛カットする時代はもうおしまいにしましょう。

ターゲットは「横顔から見えるどうにもならない鼻毛」

鼻毛脱毛と言っても、鼻の中全ての毛を抜くわけではありません。
鼻毛は外からの細菌やゴミの侵入を防ぐ大切な毛ですので、全て抜いたら大変なことになります。鼻の形にもよりますが、横顔で見える鼻の中の部分。鼻の入り口にあたるそこをスッキリ綺麗に脱毛してしまうのが「鼻毛脱毛」です。

どこで出来るの?鼻毛脱毛

永久脱毛を考えるなら美容皮膚科が最適です。ちょっとだけ「試してみたい」という気持ちならフェイシャルエステサロンを探しましょう。鼻毛脱毛は比較的安価な所も多いようです。月に1回の施術で十分綺麗になりますし、段々と毛穴も目立たなくなってくるので毎月行く必要はないかもしれません。

鼻毛脱毛の効果

横顔から見える鼻の穴って、産毛があったり黒いプツプツが見えたりしますが、脱毛後はつるすべすっきり!見えない産毛も取れて肌は1トーン明るく見えます。
プロの剃刀でつるすべにフェイシャルや背中を剃るメニューがありますが、同様につるつるすべすべの綺麗な鼻の穴が手に入ります。
脱毛と同時に角栓も除去できるので月1回の脱毛で毛穴もどんどん目立たなくなるのだとか。フォトショップで加工したかのような鼻の穴が手に入ります。

鼻毛脱毛。その衝撃的な姿とは

鼻毛脱毛姿はなかなか衝撃的です。棒に付けた脱毛剤を鼻に突っ込む姿に慣れるまで筆者も時間がかかりました。エステティシャンの方は見慣れているかもしれませんが、初めはなんたる羞恥プレイかと思った程です。でも、終わってしまえば見事にすっきり!羞恥プレイも今や慣れたものです。とはいえ、恋人や友人と行くことはあまりおススメしません。

やっぱりプロの技が安心安全

ところで、ちょっと自分でやってみようかなー?と思ってしまうのが脱毛。海外の方は気軽に自分で脱毛する方が多いようですね。よく使用されるのはワックス脱毛です。
鼻毛脱毛は、熱くしすぎないようにとか鼻の中に脱毛剤を押し込みすぎないよう細心の注意が必要ですので、自分でやるワックス脱毛に慣れていない方は、やっぱり1度はプロにお任せして体験してみるのがおススメかもしれません。

もし自分でチャレンジするなら、何より大切なのは脱毛剤のセレクト。脱毛して真っ赤に腫れ上がったりしない為にも、自分に合った物を選びましょう。
脱毛剤も色々とありますが、肌に負担のかかる松脂を使用していないオーガニックの脱毛剤を使用するのが一般的。アルガンオイルもたっぷり入ったものもありますし、敏感肌の方にも安心のオーガニック脱毛ができます。

おわりに

花粉症の季節にはボーボーにあった方がいい鼻毛ですが、その季節以外はつるすべな横顔になること間違いなしです。
美の追求は終わりのないもの。美しい横顔にチャレンジしてみましょう! 

(川上愛子/ハウコレ)

関連記事