2015.03.05

今すぐ鏡見て!かわいい女子なのにかなり損してるブサイクな動き・4選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは写真ではなく、動画です。

「かわいい」や「美人」は、実際に歩いたり喋ったりする動作を含めて判断されるべきことがら。
なので、せっかく静止画としてはかわいくても、動画として再生したときの動きがブサイクなら大損。

つまり、立ち止まったまま鏡を見るのではなく、ダンサーのように鏡を見ながら動いたりしてみてはじめて自分チェックが完了するのですね。

そこで今回は、20代男子30人に「『かわいいのに……』とガッカリするブサイクな動き」について聞いてみました。

1.がに股

「歩き方がブスだと、本当に残念。やっぱり男子は颯爽と歩く美女の姿にあこがれるわけ。なのに、おっさんみたいにがに股だったりするとマジでゲンナリよね」(大学生/22歳)

歩行は、人間にとってもっとも基本的な動作。歩き方一つで、自信があるようにも、自信がなさそうにも、せっかちにも、のんびり屋さんにも見えるわけです。

がに股同様、過度に内股でちょこちょこ歩くのもあまり好ましくないでしょう。
今度からは、街のショーウィンドウを通るときには横目で歩き姿までチェックしてねん。

2.歩くと「カツカツ」うるさい

「ハイヒール的なの履いてる女で、まじでタップダンスみたいにカツカツでけぇ音立てて歩く女は、高飛車っぽくて苦手だわ」(営業/25歳)

歩行については、見た目だけでなく音に着眼する男子もいるようですね。
アニメキャラのように「ぽちゃぽちゃ」とキュートな音が鳴る人はいないでしょうが、カツカツと存在主張の激しそうな音を立てて歩く女性はよくいますね。

ハイヒールを履くとどうしてもそうなってしまうのか、男子にはわかりませんけど、なんとかできるものなら、多少は静かに歩くべき?

3.猫背

「背中が丸まってる人は、男女問わず自分に自信がなさそうで格好わるいよね。
食べるときだと、行儀が悪いって意味にもなると思う」(飲食店/28歳)

オードリーみたいにする必要はないですが、美姿勢というのはやはりその人をもっとも魅力的に見せるものでしょう。

とくに、猫背は鏡を正面から見ただけではわからないので、一度は意識的に確認してみるべきでしょう。「私の姿勢ってこんなにブス!?」と悲しい気づきがあるかも。

4.引き笑い

「なんていうか、引き笑いって言うのかな? 『ハァッ! ハァッ!』みたいに息を吸って笑う女子は、ちょっとガサツというか、女子感に欠ける気がする。
まあ、男子はいいよっていうのもあんまりよくないのかもしれないけどさ」(メッセンジャー/29歳)

かつて日本では「鈴がなるように笑う」というのが女性の美徳とされたのかもしれませんが、さすがに今はここまでは求められないでしょう。
むしろ、男子のギャグやボケに大声で笑ってあげることは恋愛面でも重要でしょう。

しかしその「大笑い」が引き笑いになってしまうとブサイクだと感じる男子が多いようです。あともちろん「ふがっ!」となるのもご法度。

おわりに

いかがでしたか?
ルックスがかわいい人は、動作をかわいくすることで完璧に近づくでしょうし、ルックスはそこそこでも動きがかわいければ十分に魅力的に映るはず。

見た目よりもすぐに改善できるところでしょうから、今日から気をつけてみましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事