2015.03.06

きゃ、きゃー!男子が見たくなかった「女子のオッサン仕草」4つ


顔がかわいくても、仕草とか話し方とかがちょっと男っぽいというか、おっさんぽいというか、ギャップのある子っていますよね。
それはそれで、愛嬌があって可愛くもあるんですけど、男子からすると超ガッカリなのかもしれません。

私たちも、普段ついつい気が緩んでだらしない行動をとってしまわないように気をつけなくちゃいけませんね。
そこで今回は、20代男子30人に「見たくなかった『女子のオッサン仕草』」について聞いてみました。

みなさんがうっかりしてしまっているものがあるかも?

1.爪楊枝を「シーシー」使ってる……

「ご飯食べたあとに、爪楊枝をめっちゃ音を立ててしぃしぃ使ってる女子は、おっさんポイント贈呈。もちろん悪い意味でね。
あ、でも、死ぬほどかわいい子だったら、ギャップということで許せなくもないけど、たいていはアウトだね」(営業/24才)

女子としてはせめて爪楊枝は、きちんと手で口をかくして、なおかつ音を立てずに静かに使うべきでしょうか。理想を言うなら、トイレで歯磨きですね。

たしかに、男子でも爪楊枝を堂々と使っている人はおっさんに見えますもんね(笑)。

2.ホッピー飲んでる……

「ホッピー飲んだらアカン。女の子はカシオレ、ピーチフィズ、梅酒とかさ、そういうかわいいお酒を飲みなよ……」(理容師/27才)

男子的にはビールも微妙だけど、まだどっちかというとビールのほうがホッピーよりはマシなんだとか。でも、太らないようにホッピーを飲むのに、ビールのほうがいいだなんて……。

メタボを気にした中年男性が飲むもの、というイメージなんでしょうね。

3.スカートであぐらかいてる……

「座敷の席とか行くと、平気でスカートなのにあぐらかいている子いるけど、酔ってるし気も緩んでるんだろうけど、ダメだよね。
最初の10秒はガン見するけどそのあとは『あの子だらしねぇ……』て見ちゃう」(大学生/22才)

これは本当にただただ酔ってしまっているだけな気もしますし、それこそ周りの人が言って直してあげるべきだと思うんですが……。

まあでも、下着が見える見えない関係なく、あぐらはあんまりよくないかもしれませんね。

4.のり弁食べてる……

「昼休みにコンビニで買ってきてご飯食べるときに、女子でひとりだけがっつりちゃんとしたお弁当を買って食べてる子にはちょっと笑うわ。
女子って普通、サンドイッチとか、クッキーみたいなパン的なやつか、サラダパスタのイメージ。それにお茶ね。アクエリアスとか絶対に飲まないよね(笑)」(広告/25才)

男子ってこういうのを見ると「それだけしか食べないの!?」とか聞いてくるクセに、ガッツリ食べると「男子かっ」とか言ってくるんですよね。なにを食べればいいのかわかりません(笑)。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、「あいつかわいいけど中身おっさんだぜ」なんて不名誉なことを言われてしまわないように気をつけましょうね。

ただ、そうとう自分のルックスに自信があるなら、あえてのギャップということで試してみ見てもいいかも?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事