2015.03.06

イケメンでモテる彼と付き合いたい!他の女子に差をつけるポイント4つ


イケメンって見ているだけでも幸せな気持ちになります。でも、自分には縁のない存在だと思っていませんか?

もし、イケメンでモテる彼を真剣に好きになってしまった時はどうすれば良いのでしょうか。

今回は、様々な男女関係を見てきた元女探偵である筆者が、他の女子に差をつけるポイントを解説します。

1.追いかけ過ぎない

モテる男性は、女性から追いかけられることに慣れています。
モテるのを当たり前だと思っている男性の場合、全然自分に興味がなさそうな女子の方が気になってしまうのです。

その他大勢の1人になってしまうと恋人候補にはなれません。みんなが彼の容姿を褒めるなら、外見は絶対に褒めない。

外見ではなく性格や頑張っていることを褒めるようにする。あるいは他の男性を褒めるのも、彼の競争心に火をつけ、あなたへの興味をそそるでしょう。

2.先入観で諦めない

美形過ぎる男性は、『どうせ彼女がいるんだろう』『選びたい放題だから美人しか興味がないに違いない』と思われて、意外と女性が寄って来なかったりすることもあります。

性格が面白いキャラなら女性からも話しかけやすいですが、イケメンで無口だったりすると近寄りがたい雰囲気が漂うものです。

先入観で近寄りがたい人だと思い込まず、フランクに接すると、案外簡単に仲良くなれてしまうかもしれません。

また、イケメンであるほど交際相手には外見を求めなかったりします。
それよりも本当の自分を見て欲しいと思って孤独感を感じているケースも考えられます。

まずは、周りの人の彼への扱いをよく観察してみましょう。

3.彼が嫌がることをしない

イケメンでモテる彼の場合、小学生くらいからモテ過ぎて、その分嫌な目にも沢山遭っている人が多いです。女性にストーカーされたり、他の男性から嫌わたり、口説かれて断ったらセクハラだと嘘を広められたり。

小さい時に年上の女性からイタズラされたりとちょっと普通では考えられないような経験をしてきている男性もいます。

その結果、女性に対してトラウマを持っている人も多いのです。
女性からアプローチされることに対して、普通の男性なら喜ぶのに過去のトラウマから恐怖に感じてしまうこともあります。

まずは、『それだけモテるとけっこう苦労してきたんじゃない?』など聞いてみるのもいいでしょう。
なかなか他の女子はそこまで気が回らないので差がつきます。そのためには、聞き上手になることも大事ですね。

4.共通の趣味を探す

イケメンであるほど、自分はしょせん、他人から顔にしか注目されないとコンプレックスを持っていたりします。

彼が好きなことをよく研究して、同じ趣味で盛り上がれたりすると、外見にしか食いつかない他の女性とは全く違って見えるでしょう。

おわりに

モテる男性と付き合うのは難易度が高いですが、外見よりも内面に注目し、彼の趣味嗜好を把握した上で行動できれば、ぐっと他の女性と差がつくはずです。

競争率の高い男性が自分に振り向いてくれた時の喜びを想像すれば、多少の努力は我慢できるかもしれませんね。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事