2015.03.07

まさか私のカレが!?フーゾク帰りの男子を見抜くコツ・5選


こんにちは、ぽこひろです。
男子には、彼女の有無にかかわらずそういうお店に行ってストレス発散をするのを趣味としている人がたくさんいます。

彼らに言わせれば「浮気ではまったくない!」と言い張るでしょうし、実際それは本音なのでしょうが、彼女としてはなかなか許せないという人もいるかもしれませんね。
ひょっとしたらカレも、知らぬ間にこっそりそういうお店に行って、何食わぬ顔であなたに会っているかも?

今回は、フーゾク通いをする彼氏を持つ2〜30代女性10人に「『あ、行ってきたな』と見抜くポイント」について聞いてみました。

1.やっぱり言ってしまうのが「スッキリしたー」

「ホント馬鹿みたいって思うんだけど、やっぱりそういうところに行ってきたあとって『あ~スッキリ』って言っちゃうみたいなんだよね」(美容師/30歳)

銭湯でも、家に帰って来るとつい「スッキリした~」というセリフが口をついて出てしまいますよね。
それに、お店によっては実際に入浴するので、なおさらこのセリフがぴったり来るのでしょう。

2.お風呂上りのいい匂い

「夕方とか夜なのに、まるでおふろに入りたてみたいないい香りがぷんぷんしてると、『これは、行ったな』って気づく。で、指摘すると、だいたい本当に行ってる(笑)」(情報処理/27歳)

1でも述べましたが、そういうお店は最初と最後に身体を洗うのが基本。
たしかに汗臭いよりはマシですが、あまりにいい石鹸のにおいでは、気づく人は気づいてしまいますよね。

3.財布に指名無料券

「たまに財布を見てごらん。相手した子の名刺とか、無料指名券が入ってるから、そしたら言い逃れできないよね」(美容部員/29歳)

プライバシー的な問題はありますが、ハッキリ言って財布の中身を見せられないって、どれだけやましいことがあるんだよって感じですよね(笑)。スマホならまだしも。

財布を見せられないってことは、彼女が引くほどボンビーか、風俗カードが入っているかのどちらかか。

4.「飲みに行った」はずが、どシラフ

「フーゾク行く人は、『どこ行ってたの?』って聞くとだいたい『ん、友達と飲み』って言ってくる。
あきらかに酔ってないし、むしろ正反対で清々しい顔をしてるから、おかしいって気づく」(事務/24歳)

男子も、もう少しマシな言い訳はないんでしょうか。たとえば、「銭湯に行ったのじゃ」とかにすればもう少しはリアリティが出るのに……。

5.普段行かないところへ行っていた

「『どこで遊んでたの?』って聞くと、そういうお店が多い池袋とか新宿、渋谷とか答えたら怪しいんじゃない?」(フリーター/25歳)

もちろん普段からカレがこういうところで遊ぶタイプの人だとどうしようもないですが、こう言われて「ふーん、たまにはそういうところで遊ぶんだー」と思うようなカレなら、それ目的の可能性が高いかも。

おわりに

いかがでしたか?
ちなみに今回インタビューに協力してくれた方々曰く「彼氏がそういうところに行くのは最初は嫌だったけど、どうやら本当にストレス発散らしいとわかってから気にしなくなった」とのことです。
みなさんも、こんなふうに達観する日がくるかも?

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事