2015.03.07

真似っこ上手は、モテ上手!モノにするべきあの子のモテクセ・4選


周囲からちやほやされているあの子。あの子だけには負けたくない!こっちだってモテテク駆使してやる!と息巻いているところ失礼致します。

ライバルモテ子に負けない一番の近道は「真似すること」です。
「あんな女の真似なんてしたくない!」そう思うと思いますがその子がモテているという事は紛れも無い事実です。

真似をするといっても、服装や髪型、メイクを真似るのとは少し違います。その人のクセや、内面的なものを自分に取り入れていくのです。

では、ここで是非真似するべきモテ子のクセをご紹介しましょう。

1.しゃべり方

「女らしく可愛らしく!と思って話している声のトーンを高めに心がけていたんですよ。
でも、異性からも同性からも人気のある女性って一般人も芸能人も落ち着いた低めの声なんですよね」(学生/22歳)

「友達に万年モテ子みたいな人がいるんですけど、言葉遣いには気を使っているみたいですね。
あと、会話のテンポがすごくいいんです。自分が話すのは勿論周囲に話題を振ってリアクション取るのも上手いんですよね」(学生/23歳)

女性の「ハスキーボイス」が男性には好評であるように、人気のある女性は大抵低めの落ち着いた声で話しています。

高くて鼻にかかったような声よりも、男性にとっては聞き取りやすく馴染みやすいのでしょうね。

2.バッグの中の小物

「いつもバックの中が整理整頓されています。化粧道具や、iPodなどの電子機器をポーチで小分けしていてスッキリしていました」(学生/21歳)

「ハンカチやティッシュは勿論常備。さらにハンドクリームも欠かさず持ち歩いていますね、モテている子は(笑)」(学生/22歳)

他人には見られないだろうと思うような細かいところからも溢れる女子力。続けようと思ってもなかなか難しいんですよね。

ちょっとしたことだけれど、他人がなかなかやっていないことを続けてみては?

3.メンタル

「いつも堂々としていて、自信がありそう。あまりネガティブな発言を聞かないです」(学生/21歳)

何事も思い込むことが大事、ですね。「大丈夫、出来る」と思い込んでいれば、行動にも表れてきます。

モテ子無意識に、ポジティブ思考で行動しています。それが明るさであり、積極的な行動であり、魅力に繋がっているのです。

4.仕草

「その子独特のジェスチャーの仕方があります。指が綺麗に見えるというか、女性らしいしなやかな動き方をするような(笑)」(学生/23歳)

髪の毛を耳にかける仕草一つとっても、モテ子と他の女性では全く違うのです。
モテ子は、男性が好む色っぽい仕草の動作はややゆっくりめにします。右耳に髪をかけるときには左手を使ってクロスさせます。

この違いだけでも、見え方も色気もずいぶんと差をつけることが出来るのです。モテテクもやり方次第。
モテ子は見せ方を知っているから、何倍も魅力的に演出することが出来るんですよ。

おわりに

一度よく観察して見るとその人しかやっていないような異性を惹き付けるポイントがあるかもしれません。
周囲の男性からの評価と共に、その人のクセを自分のものにしてみてください。

気がつけば真似っこが、自分オリジナルのクセになって周囲を惹き付けているかもしれませんよ。

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事