2015.03.07

私が原因なの!?彼に浮気をさせてしまう女性の言動・4選


恋人ができてもいつも浮気をされてしまうという方、男性を見る目がないのがかもしれませんが、もしかすると浮気の原因はあなたにもあるのかも。

そこで、男性に「彼女に魅力を感じなくなり浮気をしたくなる時」についてインタビューしてきました。

1.色気が感じられなくなる

「付き合い始めは女性らしいなと思っていた子が、付き合いが長くなってくるとすっぴんが当たり前になり、一緒にお風呂に入るようになって裸を見るのが当たり前になり…と、色気が感じられなくなったことがあります。
そうなると好きという感情より友だちみたいな感じになるので、他の子に女性らしさや色気を求めてしまう。」(26歳/貿易)

着替える時にも彼の目を気にしなくなり、彼の前で平気でおならをするようになってしまうと、男性から「女性」として見られなくなってしまいます。

「女性らしさ」や「色気」は、彼の気持ちを保っておくために必要なものなので、親しき仲にも礼儀有りと覚えておきましょう。

2.Hがマンネリ

「Hがいつも同じじゃ飽きちゃいますよね。特別なことをして欲しいというよりも、盛り上げるために雰囲気を作ったり、ちょっとセクシーな下着をつけて気持ちを盛り上げたりくらいの努力はして欲しい。
マンネリ化している時に、可愛いなと思う子に出会ったら浮気しちゃう可能性は高いですね。」(24歳/大学院生)

浮気をする男性はよく女性を料理に例えますが「毎日肉じゃがばかり食べていたら時々ステーキを食べたくなる」というのと同じように、いつも同じHでマンネリ化していると、男性が「他の女性と遊びたい」と思ってしまうのもしかたがないのかも。

いつもと雰囲気を変えてみる、新しい下着をつけてみるなど、女性でもできることはたくさんあるので時には頑張ってみてはいかがでしょう?

3.会いたい時に会えない

「俺の都合ばかりを押し付けるのは悪いと思うけれど、会いたい時に会えない彼女だとやっぱり気持ちが他に行ってしまう。
だから遠距離恋愛が難しいんだと思うし、お互いに忙しいとうまくいかないことが多い気がします。」(27歳/マスコミ)

仕事で忙しいことが多い男性にとって、会いたい時や寂しいと思った時に「会えない」と断られてばかりでは付き合っている意味がないと感じてしまうそう。

そうは言っても、会えないことくらいで彼女への気持ちがなくなってしまうわけではないので別れるまではいかないそうですが、「ちょっと遊ぶくらいなら」と考えて浮気に走ってしまう男性が多いんだそう。

彼が「会いたい」と言うときには、お互いに譲歩しつつも短時間でも会う時間をなるべく作ってあげて。

4.尊敬していないと感じさせている

「仲良くなってなんでも話せるようになるのはイイと思うんですけど、お互いに尊敬できなくなったら終わりだと思います。
俺への扱いがひどくなったり、尊敬されていないなと感じたら、もっと俺のことを必要としてくれる人のところに行きたいと思っちゃいます。」(26歳/公務員)

男性は女性から尊敬されたい、頼られたい生き物です。にも関わらず、本来なら一番頼ってくれるであろう彼女が彼に頼らず、いつも彼のことをバカにしたような言い方や扱いばかりをしていると、男性は他の場所に「自分のことを必要としてくれる女性」を求めて行ってしまうようです。

おわりに

浮気をする男性が悪いのは言う間でもないことですが、こうして見てみると女性側にも原因があるような気がしてきますね。

「彼の態度がなんか変…?」という時には、自分の態度を見直してみてはいかがでしょう。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事