2015.03.07

たしかに武器だけど……男子が彼女に言いたい「◯◯でだけは泣かないで!」5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、泣きますか?
もしも自らの涙を、男子をノックアウトするための手段とする術を身につけているとしたら、かなり有能といってよいでしょう。実際それだけの効き目が女の涙にはあると思います。

しかしながら、その破壊力ゆえ、使いどころをわきまえないと却って逆効果となってしまうことも。

今回は、20代男子30人に「彼女に『ここでだけは泣かないでくれ』と思う場所」について聞いてみました。

1.レストラン

「お店とかでご飯食べてるときに泣かれるのはかなり迷惑だと思う。せっかく楽しみに食べに来ているのに、全然味わえなくなっちゃうじゃんね。
あと、なによりも視線が痛すぎる。めっちゃコソコソ言われてるし、めっちゃ謝るのも俺が泣かせたみたいで嫌だし、態度に困る」(大学生/22歳)

やはり、レストランやカフェなどで泣かれるのが困ると答えた男子はとても多かったですよ。人前で泣く、というのはハッキリ言って「卑怯」な部分もあるということですね。

もっとも、好きで泣いているわけじゃないのでしょうし、しょうがない部分もあるのでしょうが……。

2.駅

「バイバイするのが嫌だからって、駅の改札で泣くのは勘弁。めっちゃ恥ずかしい。なんかドラマの主人公気取ってるみたいじゃん(泣)!」(フリーター/25歳)

これも人前。レストランとは違って、これはほぼ確実に「次会うまで耐えられないよー」的な泣きなのでしょう。

彼氏としては、「泣いてくれるのは嬉しいんだけどさ……」という複雑な感じでしょうね。

3.道ばた

「普通に歩いているときもキツイでしょ。通りすがる人がめっちゃジロジロ見ていく目線が刺さる。
彼女は下むいて見えてないからいいかもだけど、俺はめっちゃ見えちゃってるから」(営業/27歳)

これまた人前。ひどい場合には、写メられてツイッターにアップされるなんてことになりかねないかも?

4.電話

「俺はどこでって言うよりも、電話越しに泣かれるのが一番嫌かも。
だって、どうにも慰めようがないから。どうせなら会ったときに泣いてくれよって思う」(大学生/21歳)

なるほどなるほど。たしかに電話で一方的に泣かれてしまうと、顔が見れないので相手の情況もよくわからないし、どういう言葉をかけるべきかもイマイチよくわからないということもあるのかもしれませんね。

5.寝る前

電話でも、直接会ってでも、とにかく夜寝ようとするときに泣かれるのが迷惑だと思う。
こっちは寝ようとしてるし朝早いのに、このタイミングでなんだよ!ってなる。わざと困らせるために泣いてるのか?」(金融/25歳)

泣くタイミングも重要ということでしょうか。とくに働いている男子は、就寝前のセックスすら億劫に感じる人も多いので、その時間帯を侵すのは賢明ではないかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
結論としては、まず場所としてはカレの部屋か自分の部屋で直接会ったうえで、比較的時間に余裕のあるときに泣くのがベストでしょう。

しかしここでも、泣くタイミングなんて選べない、という問題が生じてくるのですが……。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事