付き合ったら地獄!?性格がよすぎて逆にツラくなる男子の特徴・4選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんの中にも「男は性格だって大事やー」と思っている女子がたくさんいると思いますし、実際そのとおりだと思います。見た目は王子様でも中身は絶体絶命悪魔だったら、不幸な未来しか見えませんからね。

しかし、「性格が重要」とは言ってもそれは「性格は良いほど良い」という意味ではないはず。性格が完璧すぎる人間はときに、周りの人間を「この人に比べて自分はなんて醜いんだ……」という罪悪感に陥れますから。

なのでみなさんも、あまりに性格がよすぎる男子とは付き合わないようにしましょうね。
今回は、20代女子30人に「付き合ったら逆にツラくなる男子の特徴」について聞いてみました。

1.「浮気なんて最低」とよどみなく言い切る

「私的にすぐに『浮気=絶対悪』みたいなことを言い出す人は苦手。なんかさぁ、そういうことじゃないよねーって思う」(美容師/26歳)

これは決して「浮気は別にしても良い」ということを言っているのではないことをお忘れなく。

この世に浮気をしてしまった人なんて数えきれないほどいますが、その人たちは全員悪人なんでしょうか? という話です。

2.「付き合う=結婚でしょ?」と真顔で言い放つ

「昔付き合ったカレが『絶対結婚しようね』って言ったから私が『早くない?』って言ったら、『え、別れるつもりがないなら結婚するってことでしょ? 君は別れる前提で付き合うの?』って言ってきて、ちょっと鳥肌立った……」(公務員/23歳)

これも、「人生いろいろあるし、なにがあるかわからない」ということなのですが、そう思うことが決して「愛が弱い」とかそういうことではありませんよね。

人生に「絶対」はありませんが、これがわからない男子は純粋すぎるというか、良い人すぎるとうか、少し疲れてしまいそうですね。

3.「異性と2人で遊ぶ時点で浮気」と言ってはばからない

「浮気のハードルが低すぎる男子も危険だと思う。付き合ったら苦しくなるよ」(大学生/21歳)

「俺なんか女子が来る飲み会全部断ってるし、女子の連絡先全部消したのに!」なんて言い出しそうな男子ですが、こういう男子はそれを彼女にも強要するので大変ですね。

4.「そんな人別れたほうがいいよ」とすぐに言う

「人の恋愛話とかを聞いて、『最悪じゃん、すぐに別れなよ』ってアドバイスしてる男子は、良い人だけど恋愛をわかってない」(事務/25歳)

これはまぁ、男子が人の彼女を奪おうとしているときにも言うセリフではありますが、それとはまったく別物で、本気でその人の恋人を軽蔑しているわけですね。

よく、ほかのカップルの間で起きた問題に対してまるで自分のことのように怒り狂っている男子はいますが、こういう人のことですね。

おわりに

いかがでしたか?
そもそもこういう男子には、あまり惹かれる人も多くないとは思います。

男女問わず、魅力的な人というのは善悪のバランスが8:2くらいが気がしませんか?

(川上ぽこひろ/ハウコレ)