2015.03.08

モテ&自分磨きに!「外向き志向女子」のステキポイント・5つ


いつでも明るくて前向きな雰囲気はやっぱり魅力的ですよね。
男性からの好感度をアップさせるには、『いかに外向き志向か』をアピールすればいいみたいですよ。

そこで今回は、「外向きな雰囲気」をアピールするためのポイントを紹介いたしましょう!

1.常にアンテナを張っている

「多方面にアンテナを張っている人は常に外へ意識が向いているイメージがあります。そういう人は前進する意欲も感じますし、好感がもてますね」(20代/クリエイティブ系)

常に新しい情報に触れたり、知らないことを積極的に調べる人は話題も豊富なので、一緒にいて楽しいと思われやすいです。

相手の話にもちゃんと耳を傾けてくれそうな印象もあるので、かなりポイント高いみたいですね!

2.自分の意見がある+他人の意見を聞く

「自分の意見をちゃんともっていて、それを外に発信するだけでなく、相手の話を聞いて理解する2つのバランスが取れている人は魅力的です。」(20代/アパレル)

自分の意見をちゃんともっているのは大事ですし、さらに相手の話も取り入れる姿勢もあれば高ポイント。

どちらかに偏りがちな人が多いため、どっちもバランス取れている人は印象にも残りやすいので身に付けたいところですね!

3.友達も多いがく、一人行動も好き

「友達が多いけれど一人でも主体的に行動できる人って、人とのつながりを大切にしつつ、自分の時間も大事にできる人だと思うんです」(10代/大学生)

いつでも群れてるとコミュニティに囚われている感じがして閉鎖的です。

かといって、ずっと一人だとぼっちな印象が強まって自分の世界だけで生きている感じになりがち。

どちらもバランスよく持っている人は、幅の広さが感じられて好印象みたいですね。

4.毛嫌いせずにやる

「とにかくやったことないことに積極的に挑戦する人って憧れちゃうなぁ。異性としても魅力的だし人としても魅力的ですよ。なんでもやるって、かなりアクティブで向上心も感じますから」(20代/SE)

なにかとやらない理由をつけてしまうと消極的な印象ですが、逆に何にでも興味をもって行動する人は積極性が感じられて、好印象なよう。

そういう女性は男性の趣味や興味に対しても受け入れてくれそう、との声も多かったので、付き合ったときも良い関係が築けるという期待もあるのだとか!

5.誰とでも話す

「誰とでも話す人がすごく好きです。大体の人って、特定の人としか話さないじゃないですか。けれど、どんなタイプの人とでもコミュニケーションを取る人っていいですよね」(20代/大学生)

たしかに誰とでも分け隔てなく話せる人って魅力的です。偏見がなく、裏表がなくて性格が良誘うな感じに魅了されるみたいですね。

おわりに

外向きな姿勢は幅広い男性に支持されるポイントなので、ぜひゲットしたいところ!

それに、外向きな行動は自分自身をどんどん磨いていけるため、より魅力的な女性になってどんどんいい男性と巡り合えるチャンスもモノにできます。

いいこと尽くめの外向きオーラをぜひ手に入れて、人生を彩り豊かに華やかにしちゃいましょう!

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事