2015.03.09

出会いの季節到来!「恋のチャンスを引き寄せる」女子の行動・4つ

「恋をしたい」と思っていても、なんとなく劣等感を持ってしまって、いまひとつ自分に自信が持てなくて一歩踏み出せない……そんなことってありませんか?

でも、特に美人じゃなくても、これといった目を見張るものがなくても、モテる女性は存在するもの。
彼女らがモテるのは、何も特別なことをしているのではなく、いたって当たり前のことを何気なくしているだけに過ぎないのです。

今回はそんなモテ女を参考に、恋愛運が上がった女子の行動についてまとめてみましたのでご紹介します。

1.軽いフットワークを意識する

「完全に受け身の人生だったんですけど、ある時『これじゃいけない!』と一念発起。
Twitterで気になる呟きがあるなら積極的に話しかけたり、リアルでも気の合いそうな人がいたら挨拶をしているうちに、男性から告白されました」(24歳/会社員)

モテる男女はコミュニケーションの取り方が上手です。真面目に白黒つけるよりも冗談を言ったり、明るく振る舞う人の方が一緒にいて楽しいもの。

そういったタイプは周りからも声をかけやすいので、自然と交流関係も広くなります。
交流関係が広くなれば、おのずとあなたのことを異性として見る男性も増えるはず。

面白いことを言う必要は一切ないので、気持ちを前向きに人と関わることついて楽しみを持つと、自分にまとうオーラが変わってモテ度もアップするかもしれません。

2.聞き上手に徹する

「人と話すことがどうしても慣れないので、飲み会ではとにかく聞き役に徹しました。
ある時、気になる人から『◯◯ちゃんと話していると、すぐに時間が過ぎちゃう』といわれて、すごい嬉しかったです」(23歳/公務員)

女性によっては口下手だったり、人見知りをしてしまう人もいるのでは?
そんな時は無理に話しかけるよりも、何でも受け止めてくれる包容力のある女性を目指してみて。

あなたの真っ直ぐでひたむきな姿勢に、信頼を寄せる異性はきっと少なくないはず。
仕事の悩みなどの真面目な話を通じて、あなたと親睦を深めたいという男性も表れるのかもしれませんよ。

3.気配り上手を心掛ける

「新人歓迎会でお酒が飲めない彼に『一緒にお茶頼もうか』と誘って以来、彼に仕事の相談をよくされて懐かれています」(26歳/会社員)

よく気配り上手というと、料理を取り分けるというイメージが思い浮かびませんか?
食べたい料理が席から遠い時、相手が自分の好きなものを取ってくれると、「気が利いて助かる」と思いますよね。

そこには相手のためにやってくれるという、思いやりが感じるからかもしれません。

飲み会の席で少しでも同じようなシチュエーションがあったなら、こうした配慮ができる一面を見せることで、彼もあなたに好感を持って異性としても意識するきっかけになるかも……?

4.男性を上手に立てる

「自分の仕事を褒められてから、気になる男性のことも積極的に褒めるようにしています。おかげさまで異性からのお誘いが増えました」(24歳/サービス業)

誰でも人から褒められると「嬉しい」と感じますよね。人との会話が楽しいと感じる時も、知らず知らず自分について褒められていることが多いもの。

なので、少しでも「すごい!」「さすが!」と思ったことがあれば、積極的に彼のことを褒めてあげて。
相手を上手に持ち上げられる女性は、男性にとって居心地の良さを感じて、もっとふたりの距離を図りたいと思うはずですよ。

おわりに

いかがでしたか。
まずはフットワークの軽さを意識しながら、残りの2〜3のポイントを心掛けることで、よりふたりの関係を深められるはずです。

ぜひこれらの行動から気になる男性の心をゲットできるといいですね。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事