2015.03.10

正直ついていけない!「コスプレエッチ」が好きな彼との付き合い方・4つ


人の性的趣味や嗜好はそれぞれです。何がノーマルで何がアブノーマルなのか、誰にも線は引けません。
それでも、自分の趣味の範疇を超えると、「え、この人、なに?」と思ってしまうのも事実。

「バイト先で知り合った、6歳年上の彼と付き合って半年たちます。つい先日、彼が『高校のときの制服もってる?』と言い出したんです。それを着てほしい、と。
着たら彼、すごく興奮してしまって。ロリコンだったら嫌だなと思ったけど、実は制服好きだったんですよね。
その後は、私が何でも受け入れると思ったのか、CAやナースの服を調達してきて……。なんだか私は冷めてしまう。
そうすると彼は慌てて、私の機嫌をとったりするんだけど。このまま付き合っていていいのかなあ」(21歳=大学生)
 
これは悩みますね。自分も楽しめればいいけれど、冷めてしまうとなると……。こういう場合、どうしたらいいのでしょう。

1.彼はなぜ興奮するのでしょう

おそらく彼は、脳内イメージで興奮するタイプなのでしょう。制服を脱がすことによって、CAとしているとか、ナースとしているという妄想がふくらみ、その刺激でどんどん興奮していく。

ところがこうなると、「じゃあ、制服さえ着ていれば、誰でもいいんじゃないの?」と女性は思いがち。でも彼からすれば、「彼女が着ているからこそ興奮する」のです。

そのあたりの彼の思いを、一度聞いてみてもいいのではないでしょうか。

2.彼の趣味を理解しようと努力してみてもいいかも

彼はなぜ制服好きになったのか。コスプレしている女性に何を感じるのか。あるいはそういった風俗に行ったことがあるのか、今も行っているのか。
そのあたりも尋ねてみると、彼の心の奥深くが覗けるかもしれません。
 
制服好きといっても様々。警官やCAなどが好きな人と、アニメ系が好きな人、あるいは秘書やキャリアウーマンのようなスーツばかりが好きな人。

それぞれ、おそらく「好きになったきっかけと歴史」があるはずです。

3. 嫌だったら断ってみる

いろいろなコスプレを楽しみたいと思う女性はいます。
でも、嫌だと思うなら、あなたが制服を着る必要はありません。一緒に楽しめればいいけれど、我慢して彼の趣味に付き合わなくてもいいのです。

「私、やっぱりこういうの無理だわ」
そう言ったら、彼はどんな反応をするでしょう。すぐに、「わかった。じゃあ、別れよう」ということになるなら、関係はそこまでです。

彼は、コスプレするあなたが好きなのではなく、コスプレそのものが好きなのですから、そういう人といい関係は結べません。

4.彼が「どうしてもきみと一緒にいたい」と言うなら……

「コスプレを封印してもいい、どうしても一緒にいたいんだ」と彼が心から言うならば、少しは考えてみてもよさそうです。
むしろ、どこまでお互いに歩み寄れるかを話し合ってみましょう。

たとえば3回に1回はコスプレしてもいいとか、あなたが着てみたいものだけは着てみるとか。
彼がどういう店で、そういう衣装を買ってくるのか、一度一緒に行ってみてもいいかもしれません。

お互いに歩み寄る。そこから本当の意味で、ふたりの関係が始まっていくのかもしれませんね。

おわりに

セックスに関しては、「嫌なことはしない」「我慢しない」が鉄則です。でも、彼のことが好きなら、ちょっと彼の好きなものに目を向けてみてもいいかもしれません。それで自分も興味がもてれば一緒に楽しめます。

ただ、それはあくまでも、彼との信頼関係があった上でのこと。どんな趣味をもとうが彼の自由ですが、あなたにはあなたの趣味があります。

相容れない場合は、思い切って離れることも視野に入れて。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事