2015.03.10

こんな行動も!?彼が「キスしたい」と思っているときの合図・4選


大好きな彼とのファーストキス。いくつになっても初めてのその瞬間はドキドキするものです。

でも、彼がキスをしたいと思っているときの合図がわからない、なんてことがあるでしょう。
彼のキスの合図を読み取ることができず、せっかくのファーストキスのタイミングを逃してしまうことも。

そこで今回はキスをしたいと思っているときの行動について男性にインタビューしました。

1.無意識に手がモジモジしてしまう

「彼女の肩を抱き寄せてキスしたいと思っているときは、何故か手がモジモジしてしまう。
付き合ってから初めてのキスだとやっぱりすごく緊張するし、落ち着かなくなる。
それで思わず手が動いてしまうのだと思う。彼氏の手の動きを見ていればキスしたいと思っているタイミングがわかるかもね」(27歳/営業)

まずは肩を抱いてからキスをしようとする男子は多いでしょう。
そのため、彼の手元がモジモジと動いているようならファーストキスの瞬間はもうすぐだと思ってもいいかもしれませんね。

彼がキスしやすいように、相手の目を見つめるのもおすすめですよ。

2.暗くて狭いところに寄っていく

「キスしたいな、と思うと自然と人目につかない暗くて狭い場所に彼女を追い込んでしまう。
後で振り返ると恥ずかしいんだけど、そのときは必死。男はキスをしようと思うと即実行できそうな場所を探すから、わかりやすいと思う」(24歳/事務)

キスをしやすい場所を探している様子が彼から感じ取れたら、素直に彼に従ってみるといいかもしれませんね。

そこで“何?どうしたの?”などと彼の行動を制止するような発言をすると、ファーストキスの機会を逃してしまう場合があるので注意しましょう。

3.彼女の目をジッと見つめる

「俺の場合は彼女と会話しているときに、突然“キスしたい”と思うことが多い。
そんなときは、彼女の目をジッと見つめて会話して、キスするチャンスを狙う。付き合って間もない頃は、言葉で“キスしよう”なんて恥ずかしくて言えないから、会話が途切れた瞬間に自然な感じでキスする」(23歳/学生)

目はすべてを語るとは、このことでしょう。確かにキスをしたいと思ったら、彼女の目を見ながら会話して、会話が途切れたところでキスをするのが自然。

もし彼があなたの目を見つめて会話し続けるようなら、それはキスの合図かもしれませんよ。

4.彼女の隣にピタリと寄り添って座る

「離れている場所からいきなり彼女に近寄ってキスするってカッコイイかもしれないけど、なかなかできることじゃない。
それに初めてキスする場合は、そんな余裕はない。俺はキスしたいと思うと彼女の隣にピタリと寄り添って座り、キスできるタイミングを待つことが多い」(29歳/金融)

彼女の隣にピタリと寄り添って座れば、いつでも肩を抱き寄せキスをすることができますよね。この男子の行動は非常にわかりやすいでしょう。

彼がこのような行動を取ってきたら、いつキスしてもいいように心の準備を整えておいてくださいね。

さいごに

男子がキスしたいときの合図は、比較的わかりやすいでしょう。少し冷静に彼のことを観察していれば、キスを求めてくる瞬間がわかるはずですよ。

(羽音/ハウコレ)

関連記事