2015.03.13

O型彼氏とA型彼女が上手に交際するコツ・4つ



細かいことを気にしない大らかなセクシーガイのO型彼氏と、細かいことから順番に気になる頭でっかちなA型彼女は、お互いに無い物を補い合える組み合わせです。しかし、だからこそ合わない部分やほころびがでてきてしまうというもの。そうならないためのコツを、「O型男の取扱説明書」・「A型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

メイクやファッションを頑張りすぎない女子でいい

O型彼氏に会いに行くときは、ちょっぴり手抜きメイクに手抜きファッションがお勧めです。なぜならO型彼氏はフォーマルなことが苦手であり、バッチリメイクにバッチリファッションの気合いの入った女子を連れて歩くのは、荷が重いと感じてしまうからです。
なので、A型彼女に対しても平凡な魅力を求めています。どこにでもいるような普通の女の子らしさを心がけて、キメ過ぎないことがO型彼氏に愛されるポイントです。

風邪を引いたO型彼氏には栄養ドリンクを

他人のことには捨て身で一生懸命になるO型彼氏ですが、自分のことは構わない傾向があります。特に風邪を引いた時は、まずそれを認めようとしません。咳やくしゃみをしながら、いつも通り悠然と煙草をふかしていたりします。
風邪を引いたことを認めないのですから、治そうともしないという訳です。「早く寝なよ」「風邪薬を飲みなよ」と言っても、根が頑固者なので言うことを聞きません。そんな時は、栄養ドリンクを差し入れ「早く元気になってね!」とおねだりするといいでしょう。

O型彼氏に「経済力」を身に付けさせること

優しく包容力があり、人格的に魅力的なO型男ですが、他の血液型の男子たちと比べると社会人になってからのスタートダッシュがかからない傾向があります。いつまでも定職につかないで、アルバイトのままの可能性もあるので、ここはA型彼女がお尻を叩いていく必要があるでしょう。さり気なく将来のことを話してみたりと、のんびりとおおらかなO型彼氏ちょっとした焦りを与えてみて。

A型彼女は「他力本願」を反省し、自分の意見を伝えよう

どこへ行くか、何を食べるかを決めることが苦手で、あれもこれもと欲張りなため後悔もしがちなA型彼女は、O型彼氏がここぞという時にリーダーシップを発揮してくれないと不安を感じるものです。
A型彼女は自分の意見や考えをO型彼氏に伝えるように心がけて、自分が言わないでもO型彼氏が解ってくれるはずという他力本願を反省しましょう。心優しいO型彼氏は常に、A型彼女を喜ばせたいと思っているために、A型彼女の言葉に耳を傾けてくれるはずです。

おわりに

いかがでしたか?
相性抜群といわれるO型彼氏とA型彼女が、うまくやっていくためのポイントはハウツーではなく、人間としてのお互いの成長です。尊敬し合うカップルになれるといいですね。

(神田和花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事