2015.03.14

コレ言われたら即OK!男性が死ぬまでに一度言われたい「理想の告白」4選


あなたには、死ぬまでに一度は言われてみたい理想の告白のセリフってありませんか?
「これ言われたら絶対OKしちゃう!」のようなセリフ。誰しも一つくらいはあるのでは。

調査した結果、男性にも「こう言われたら嬉しい!」と思っているような告白のセリフがいくつもあることが発覚いたしました。

そこで今回は、男性が望んでいる理想の告白のセリフを紹介します。

1.「私の初恋です。付き合ってください。」

「俺はやっぱりドストレートに告白されたいな。あとは『初恋』ってのがポイント。
この年齢になって俺に初めて恋してくれたら、そりゃあ嬉しすぎてOKしちゃいます。」(26才/公務員)

告白って周りくどすぎると、伝わらなかったりしますもんね。やはり、率直に告白するのは人気が高いみたい。

それと同様に「初恋」も人気が高いよう。あなたの過去の恋愛事情を知らない相手であれば、「偽初恋」を発動しても良いかもしれません。
しかし、バレたら非常にまずいので、できるだけ嘘はやめておきましょうね。

2.「今好きって言っても、いい?」

「自分が失恋して落ち込んでるときに、『ずるいかもしれないけど、今好きって言っても、いい?』なんて言われたらヤバいね(笑)すぐシフトチェンジしちゃうわ。」(21才/学生)

相手が失恋したすぐ後に告白するなんて、なかなか難しいかも。しかし、男性はそのシチュエーションで「萌え」てくれるみたいです。

彼の恋を応援できるほど仲が良い+彼が失恋すると言った、若干ややこしい状況ではありますが、もしチャンスがあれば、ぜひ言ってみましょう。

3.「も~、これ以上好きにさせないで」

「普通に二人でふざけあってる時にいきなりこう言われて、『え、それってどういう意味!?』って焦りたいです。
『そのまんまの意味っ。』なんて顔赤くして言われたら最高ですね・・・。」(23才/学生)

どんどん妄想が膨らんできました(笑)不意打ちで告白されたら、焦ってしまいそうですが、その焦りも男性としては嬉しいみたい。

ぜひ告白する機会を見つけづらくなってしまった女子は、不意打ちでこう言ってみましょう。きっと彼は焦りながらも照れてOKしてくれるはずです。

4.「私じゃダメかな?」(後ろからハグ)

「何の脈絡もなく後ろから抱きしめられて、『え!?』ってなってる所で『私じゃダメ?』って言われたいな。『も、もちろんダメじゃないっす!』ってなりそう(笑)」(27才/銀行)

後ろからハグ+告白はかなり人気が高いみたい。このセリフも健気で、とても可愛いですよね。

女性としても顔が見なくてすむので、後ろから言った方が照れずに済むかも。
それに加えて「私じゃダメ?」とできるだけ悲しそうな声で言うことで、男性のハートをがっちりキャッチです。

おわりに

いかがでしたか?

男性が「死ぬまでに一度は言われてみたい!」と思っているようなセリフなたくさんあるみたいです。

皆さんも参考にしてみて、気になる彼に告白してみましょう!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事