2015.03.15

彼を虜にするキーポイント!「自立した女」の条件・4つ


「最近どうも彼の気持ちが自分から離れてきているような…」そんな風に感じてしまう時期もありますよね。

「彼に尽くしているのに…」「彼との時間を大切にしているのに…」と嘆いている方も少なくないのでは?
彼との付き合いの中で大切なのは「自立した女性であること」なのかもしれません。

今回は、男性からの意見を参考に、彼を虜にするために必要な「自立した女」の条件を
ご紹介します。

1.何かに没頭している

「すごく尽くしてくれるし、全てを差し置いて俺のことを優先してくれるのは嬉しいけど、もっと俺以外のことにも目を向けて欲しい。
ぶっちゃけ俺は、彼女のことだけ考えてるわけじゃないし…。彼女のことは大切だけど、仕事だって大切だし、たまには趣味のバイクいじりだってしたい!」(21歳/フリーター)

彼と付き合ってから、自分の時間をおろそかにしてはいませんか?

男性は彼女がいても、自分の時間を大切にしたいと思うもの。そんな男性自身とと同様に、自分の時間を大切にしている女性こそが男性にとって理想であり、一緒にいて楽な女性なのです。

趣味や仕事など何かに没頭する時間をつくると、その分、彼も自分の時間をつくることができますし、何かに没頭しているあなたを見て、追いかけたい!と思うはず。

2.友達との時間を大切にしている

「俺は『彼女は彼女、友達は友達』って考えで、どっちも大切にしたいんだけど、彼女はその考えを理解できないみたいで、しょっちゅう、そのことで喧嘩になる。
別に彼女を大切にしてないわけじゃない。彼女ももっと友達と遊べばいいのに!」(20歳/学生)

彼と付き合ってから、友達との時間より彼との時間を優先して、すっかり「彼ワールド」に浸っている女性も少なくないのでは?

彼との時間もあなたを成長させるけど、友達との時間は、自分の考えや視野を広げるための大切な時間です。
肝心なのは、「彼も友人も」大切にすること。友達の誘いには極力、付き合いましょう。

3.健康を維持している

「仕事で疲れてるときとか、元気な彼女に会うとすげー元気になれる。
逆に、彼女が元気なくてネガティブな時とか、支えてあげたい気持ちは山々だけど、自分も疲れてたりすると、ぶっちゃけ面倒くさかったりする。
すごい自分勝手なのはわかってるんだけど…。」(24歳/会社員)

彼女に“癒し”を求める男性は少なくありません。笑顔で寄り添うことこそ男性を癒す最大の武器です。笑顔のためには、身も心も健康であることが大切。

身心の健康が維持できているとポジティブな時間も増えるはず。逆に、身心に余裕がないとネガティブになり、相手を癒すことはできません。

お洒落をすることも大切ですが、身心のケアが行き届いている女性こそが、男性にとって魅力的なのです。

4.彼から見えない部分がある

「今の彼女と職場で出会ったんだけど、付き合うまでは『休みの日は何してるのかな』とか『どんな友達がいるんだろう』とか本当に謎だらけで、そのミステリアスな感じが逆に魅力的で。
今となっては全てが明るみになりすぎて、ミステリアス感ゼロ。隠し続けて欲しかった(笑)」(25歳/公務員)

つつみ隠さず全てを打ち解ける関係であることは、もちろん二人にとってベストな関係。二人の間に秘密があることは良くありません。
「見えない部分」とは「秘密」ではなく「プライベートな部分」です。

付き合う前は誰しも、お互いのプライベートな部分がわからず「その人をもっと知りたい!」と思うものですよね?
プライベートな部分を持っている女性は、男性の探究心をくすぐります。

彼がいても自分のプライベートを充実させることができたなら、彼はもう、あなたから目が離せません。

最後に

彼に尽くすことも大切ですが、「重い女」は禁物です。
彼の気持ちが離れているときこそ「自立した女」になるチャンス。自分の内面や彼以外の世界に目を向けてみましょう。
そうすることで不思議と「目の離せない女」になれるはずです。                          

(花岡アリス/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事