2015.03.17

12星座別!「新年度に始めたい習い事」



新しい年度がスタートしました。これを機に何か習いごとを始めようと思っている方も多いでしょう。でも、何を始めたら良いかよく分からない。そんなあなたに12星座別に向いている習い事をお教えしましょう。

☆火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

体育会系の牡羊座には身体を動かす習い事がぴったり。ジムやスポーツクラブに入会して基礎体力作りをしましょう。
2015年前半に幸運の星・木星が入宮している獅子座は、今までやったことのないことに挑戦するのがおすすめ。特に思い浮かばないなら、ナンバーワン志向が強いので対戦形式のテニスやバトミントン、全国大会がある社交ダンスなどに挑戦してみるのがいいかも。
射手座は海外での活躍が期待できますから、語学の修得が必要不可欠。英語はもちろん、自分がやりたいことのために、勉強に行きたい国の語学を勉強しましょう。

☆地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

五感に優れた牡牛座は、アロマテラピーや香道などを学ぶと生活にも生かせます。ワイン教室など、お楽しみを兼ねたものも良いかも。
乙女座は2015年後半の幸運期に向けて、自分を変えたいとき。ボクシングやボルタリングなどに挑戦して、大人しいイメージを打破するのがいいかも。
山羊座は伝統的芸能を学ぶのがおすすめ。華道・茶道などはもちろん、日本舞踊や和楽器などをマスターするのも吉。

☆風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

常に頭の中がやりたいことでいっぱいで退屈しらずの風の星座には、お教えするまでもないかもしれませんね。
コミュニケーション能力抜群の双子座は、言葉に関する習い事が特におすすめですが、しゃべったり、メールを書いたりするだけでなく、たまには手紙も書いてみると評価アップ。そのためにはペン字や書道を習って、美文字をめざしましょう。
ファッションセンス抜群の天秤座は、さらにセンスを磨きたいところ。メイク教室やカラー教室などに通って、自分に合うものを知ると、向かうところ敵なしに。着付けなどもこの際マスターしておくと将来役立ちます。
水瓶座はメカ好きなので、パソコン関係のお勉強を。既にIT関係のお仕事をしている方は、オフのときこそ頭を空っぽにしてください。スイミングなどの習い事で無になるとリフレッシュできそう。

☆水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

家庭的な蟹座にはお料理学校が一番おすすめ。お料理上級者の方は、調味料作りも自分でやってみると良いでしょう。
情熱的な蠍座はその熱い思いを内に秘めがちですが、たまにはフラメンコやフラダンスなどであふれる思いを身体で表してみるとバランスがとれそう。ヨガや太極拳をするのも心が穏やかになるのでおすすめ。
芸術的センス抜群の魚座は絵を描いたり、詩や小説を書いたりするのがおすすめ。自己流もいいけど、先生に就いて基礎を学ぶのもいいですね。

☆おわりに

自分の星座の部分を読んで、「そんなことやりたくない!」と思った方も少なくないでしょう。でも、乗り気でないことを始めてみたら案外ハマってしまったり、思いがけない才能が見つかったり、というのもよくある話。
ライフワークとしてやっていけることが見つかるまで、色々やってみることをおすすめします。

(小泉茉莉花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事