2015.03.15

「可愛い」だけじゃ物足りない!愛され「天然ハイテンション女子」の特徴・4選


「天然女子」って、やっぱり可愛いですよね。天然な人はいつまでたっても男性からの人気が衰えないもの。

しかし、男性から評判の良い「天然女子」は女性からの評判が悪いように思われます。ぶりっこ~なんて陰口をたたかれてしまったり。

そこで今回は、男女どちらからも好かれる「天然ハイテンション女子」の特徴を紹介いたします!ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

1.サプライズをばらしちゃう

「天然ハイテンション女子の、秘密が苦手なところが好きです。
この前、その子が俺の誕生日を祝おうとしてたらしく、『今度○○のサプライズパーティー開くから楽しみにして・・・アーッ!』って焦っててすごい可愛かった。」(22才/学生)

天然ハイテンション女子は「これは秘密」と言う認識をちゃんと持っています。しかし、天然なので楽しみになってしまうと隠せなくなってしまうのです。

ただの天然女子と違うのは、秘密をバラしてしまったときの反応。ハイテンションに焦りましょう。目を大きくあせあせしているあなたに、彼は微笑ましく思ってくれるかも。

2.一緒にいて楽しい

「やっぱり一緒にいて楽しいのが一番ですよね。ほんとに天然だからツッコミしまくって楽しくなるし、ハイテンションだから一緒にいっぱいふざけられるし、最高です。」(24才/アパレル)

天然ハイテンション女子は、天然で、なおかつハイテンションなので、一緒にいて飽きることは少なそう。

その際に一緒にいる男性は、立ち位置が「ツッコミ」の人の方が相性が良いかも。「ボケ」と一緒にいると、会話の収集がつかなくなってしまう可能性が高そうですからね。

3.料理が苦手(でも作る)

「私の天然ハイテンションの友達はすっごく料理が苦手(笑)
でも『絶対好きな人に渡したいのー!料理教えて!』って半泣きで私に頼んできたときは可愛かったな。応援したくなった。まぁ、ちゃんと教えたのにまずくなるのはご愛嬌ってことで(笑)」(21才/カフェ)

天然ハイテンション女子の特徴は「努力家」です。天然なわりに、やりたいことには全力でハイテンションで挑みます。

料理が全然できなくても、諦めてはいけません。
全力で「え、なんなの!?塩コショウ少々ってなんなの!?どれくらいか分かんないよ!!」と悪戦苦闘しているあなたの姿が、皆に元気を与えるのです。

4.ご飯が大好き

「天然ハイテンションの子がご飯食べてる時はまじで可愛い。普段は喋り倒してるけど、ご飯の時はレアな静かverが見れる。
あとは「俺のコレも食べる?」って渡したときの「いいの!?」ってキラキラした笑顔がたまらん。」(23才/塾講)

普段ハイテンションな子が静かにしている姿は、ギャップを狙えるみたい。ご飯にもくもくと熱い視線を向けている姿が可愛いのでしょうね。

ご飯の時間を大切にして、相手が「コレも食べる?」と聞いてきた時は、ハイテンションに食いつきましょう。

おわりに

いかがでしたか?

天然ハイテンション女子がただの天然女子と違うところは、「男性に媚びてる」感が一切出ないことです。

ハイテンションに乗り切ることで、誰からも愛される天然ハイテンション女子になっちゃうかもしれませんよ!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事