2015.03.16

もぅマヂ無理・・・!彼のことが「好きすぎて震える」ときの対処法・4選


付き合いたての頃などによくありそうですが、彼のことが大好きになってしまうと「彼が好きすぎて辛い」と思ってしまうことがありがちです。

好きだけどその気持ちをどう解消すれば分からないときって、一番辛いと思います。

そこで今回は、そんな「彼氏大好き」な皆さんのために、彼のことをが好きすぎて震えるときの対処法を紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

1.予定をつめこむ

「私は彼が大好きすぎて辛かったとき、とりあえず予定をつめこみました。バイトが忙しいときとかは彼のこと考えなくて済むからね。」(22才/バイト)

彼のことが好きすぎると、どうしても彼のことをずっと考えてしまいますよね。その時間が長ければ長くなるほどもっと会いたくなって、どんどん辛くなってしまうもの。

彼のことを考えないようにするためには、考えなくても良いくらいに忙しい日々を送りましょう。そうすれば苦しくなることはないはずです。

2.女子会を開催

「女子会は開催するとやっぱ楽しいから、彼氏だけじゃなくって、もっと色んな友達と会おうって思える。息抜きが大事ですよね」(26才/塾講)

彼が好きすぎる人って、一般的に彼のことしか見えていない方が多いです。予定の空いている時間は全部彼に投資してしまったり・・・など。

彼に会いすぎて、逆に会えない日は辛くなってしまう、なんてことを繰り返すなんて勿体無い!
どんどん女子会を開催して彼以外の「心のより所」を発見しましょう。そうすれば彼に依存することもなくなるはずです。

3.彼に伝える

「私は彼に『彼に好きすぎて辛い』ことをちゃんと伝えました。
引かれるかと思ったけどそんなことなかったし、会えない日は電話をくれたりなど私を悲しませないようにしてくれて、彼の優しさにもっともっと好きになりましたが、辛いことはなくなりました。」(27才/看護)

いつまで経っても「辛い」ままなのであれば、やはり彼に一度そのことを伝えてみましょう。好きな人に「好き」と言われて嫌がる人はいないはずです。

彼に伝えてみれば、彼はそれなりの対応をしてくれるはず。伝えるだけでも心のわだかまりが消える可能性もあるので、試しに一度伝えてみたほうがベターかも。

4.乙女ゲームの世界へ

「私は彼が好きすぎて辛いとき、二次元の男の子たちに慰めてもらっています。彼らはずっと私のこと大事にしてくれるし、いつもときめかせてくれますしね(笑)」(20才/学生)

彼のことを考えすぎるのをやめるためにも、他の男性に恋をする。聞こえは悪いかも知れませんが、実際に浮気をするよりも何倍も良いことです。

わざわざゲームのソフトを買わなくても、最近では無料アプリで色々な二次元の彼氏ができるので、気軽に試してみてください。ようこそ新世界へ!

おわりに

いかがでしたか?

彼のことが好きすぎて辛いときには、彼のことを考えないようにすることが一番です。
自分なりに考えてみて、彼との今後の付き合い方を変えていきましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事