2015.03.17

はい、レッドカード!「恋愛対象から退場」させられちゃう女性の特徴・4選


脈ありだと思っていた男性からいつも逃げられる、そんな思いしていませんか。
そもそも勘違いだった場合もありますが、実はあなたと親しくなっていく過程で彼の恋愛対象から外されてしまっている場合があります。

せっかくのチャンス、モノにしたいですよね。
「次こそは!」と息巻く前に、男性が「コレはアウト」と思っている女性の言動をチェック!

1.口が悪い

「女性が「お前」とか「死ね」「クソ」を日常的に使っているのをみて引いた。実際、会話で使われても困るしなんか凹む(笑)」(22歳/学生)

「舌打ちを平気でしていたのが、理解できなかった。可愛げがいし、見た目が良かったからかもったいないって思った」(23歳/学生)

多くの男性が「口の悪い女」を嫌います。サバサバしているのと口が悪いのは全くの別物であって、口が悪い女性は可愛いと思えないようです。

一方で、「普段丁寧に話しているから、自分にだけ本性を見せてくれているようで嬉しい」や「見た目とのギャップが良い」といった肯定派の男性も少数いるようです。
とはいえ、前者に大多数の男性が当てはまると思うので、意識して直しておくと良いですね。

2.態度が悪い

「他人の評価をしょっちゅうしていて、女友達ともこんなことばかり話しているのかと思うと震えた(笑)自分のこと棚に上げすぎて傲慢な態度にドン引きだよね」(22歳/学生)

「お店で店員に高圧的な態度をとるし、すぐに文句を言っていた。とんだ性格ブスだった」(21歳/学生)

周りへの気配りが出来ない人は、傲慢な態度になりがち。当然ですが、見ていて気持ちの良いものではありませんよね。誰かに対する「悪い態度」は、それを見えいる第三者にとっても悪い態度だということを肝に銘じて。
大人としてのマナーや思いやりを忘れずに過ごしてみましょう。

3.食べ方が汚い

「まさかのクチャラーだった(笑)口開けて食べているからかな。耳障りですごく気になっちゃうんだよね。その日は満足に食事できなかった」(27歳/飲食)

「一口で食べれないからって細々食べようとしていたけど、失敗してボロボロこぼしているのをみて幻滅。そこは気にせず一口で綺麗に食べて欲しい」(22歳/学生)

クチャラーやこぼすといった場合だけでなく、箸の持ち方がみっともないのも男性は気にしてしまうようです。

特に育ちのいい男性は食べ方にも目が行ってしまうものなので、普段の食事から、綺麗に美味しく食べれるように研究してみると良いかもしれません!

4.姿勢が悪い

「姿勢がとにかく悪い。猫背だし、そのせいか常に口が合いていた・・・。みっともないから一緒に歩きたくない」(26歳/広告)

姿勢が良いだけで美しく見えますよね。その反対もまた然りです。元が美しくても姿勢が悪いと台無し。

意外と男性は気にしている人が多いようで、姿勢の良い女性は目で追ってしまうとか。良い姿勢は体型維持にも繋がりますから、意識してみると良いですね!

おわりに

男性は減点式で女性を見る、などとよく言われますよね。少しでも減点を減らして恋愛対象からの退場とならないように、日々精進です!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事