2015.03.21

彼の小指もこっそり要チェック!「小指が長い人」は嘘つきが多いって本当?



こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
皆さん、彼のこと信じていますか?信じていても時々気になる「彼の嘘」。
そんな時、彼の小指をチェックしてみてください。小指が長い、小指にささくれがある場合など、小指の状態には色んな秘密が隠されていますよ。

小指が長い人は社交性がある

小指の標準的な長さは薬指の第一関節程度と言われていますが、それより小指が長い人は社交性があると言われています。言葉の駆け引きもうまく、社交性があって八方美人な人も多いそうです。
「口がうまい」ことにも繋がるので、営業職に向いている小指でもあります。

社交性があるからこそついてしまう嘘もある

社交性がある方は周りに気を使っている方も多く、自分は嘘をつく気がなかったとしても周りの空気を察している間にいつの間にか嘘をついてしまっていることがあります。
結果的に「嘘をついた」ことになるのですが「そんなつもりはなかったのについてしまった嘘」があるのがこのタイプです。
彼の小指が長いタイプの人は「嘘をついた!」と責めるだけではなく、嘘をついてしまった背景を知ることで彼の気持ちをもっと深く知ることができるかもしれません。

あまり使わない指なのに小指にささくれが多い人

手相では、小指の下にある手の丘が高い人は財運や商才、交渉力があると考えられています。爪相でも、小指周りが荒れてささくれだらけだったり、浮腫んでしまっていたり、乾燥して艶がない時は、交渉ごとに悩んでいたり仕事に少し疲れている方が多いように見えます。少し巡りが悪いタイミングなのかもしれません。
彼の小指周りが荒れていたら、優しく労わってあげるべきタイミングです。

想いを伝えたい時には小指の爪を伸ばそう

指が短い人でも、ここ一番の大切なプレゼンがある場合や、大切な人にしっかり想いを伝えたい時は小指の爪を伸ばして小指を長く見せるとうまくいくと言われています。
小指の爪を伸ばして、肌馴染みのいいベージュやピンクのマニキュアを塗り小指を長く見せることで落ち着いた交渉が出来ると言われています。特に、口下手で誤解を招きやすいタイプの方は小指の爪を薬指の第一関節より長くしておくといいかもしれません。

小指はチャンスが巡ってくる指。彼の小指を育ててあげよう

小指は「運命の赤い糸」が結ばれていると例えられるように、様々なチャンスが巡ってくる指と考えられています。
ピンキーリングも小指のお守りとしてよく例に出ますが、右手の小指は表現力を豊かにしチャンスが巡ってくると考えられています。小指の爪が大きくしっかりとあり艶がある方はチャンスが巡ってきやすい方です。
男性は小指に指輪をする方はあまりいないと思いますので、彼の小指の爪の艶が良くなるように時々はオイルでマッサージしてあげましょう。
「チャンスが巡ってくる指なんだって」なんてマッサージするスキンシップ時間が更に二人の愛情を深めそうですよね。

ネイルアートも効果的

彼の小指を見ていたら自分の小指も気になってくる方も多いと思います。女性の方はピンキーリングやネイルストーンで爪の輝きを増すことができるので気軽に爪相UPしてみてくださいね。もちろん、艶々に磨くだけでも効果大です。

おわりに

汚れた部屋には良い気が入ってこないと言われるように、汚れた手や爪にも良い気は入ってきません。爪を切りっぱなしとか伸ばしっぱなしの彼の爪は、日頃の「お疲れさま」の気持ちと愛情を込めて綺麗にケアしてあげましょう。
手のケアって、手を握り合って労わることで愛情を肌で伝え合うことのできる素敵なスキンシップ時間になること間違いなしです。

(川上愛子/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事