2015.03.23

恋に役立つ人相占い 彼の「鼻」からわかること



初対面の男性や身近にいる男性が本当はどんな人なのか。それを見極めるのは難しいものです。「瞬時に相手の本性を見抜きたい!」「恋に持ち込みたい!」…そんな想いを抱えているあなたに役立つ占いがあります。それは「人相占い」。人相なら、パッと見て相手の性格や将来性などがバッチリわかります。
今回は、彼の「鼻」で診断する方法をご紹介しましょう。

チェックポイント1……鼻の大きさ

 鼻の大きさはその人の我の強さを表します。
 a:大きい……我がとても強いです。自己主張し過ぎる傾向があり、周囲と対立することも少なくありません。でも裏表のないわかりやすい性格でしょう。

 b:小さい……我は強くありません。協調性があり、人との輪を大切にします。ただ、繊細でナイーブなので、ストレスをためがちでしょう。

チェックポイント2……鼻の高さ

 鼻の高さは、その人のプライドを表します。
 a:高い……プライドが高く自信家で、頭のいい人です。完璧主義で何事にも妥協はしません。自己中心的な面があり、人の言うことをあまり聞かない傾向があります。

 b:低い……プライドは高くなくて、自分に自信がない人です。けれど、とても愛想が良いので誰からも好かれます。

チェックポイント3……鼻の穴

 鼻の穴はその人の基本性格を表します。
 a:大きい……陽気で豪快な人です。活発でじっとしてはいられません。とてもおしゃべりで、思ったことはすぐ口に出します。

 b:小さい……控えめでもの静かな人です。警戒心が強く、人に自分のことを話したがりません。ただ、口が堅いので秘密は必ず守ってくれるでしょう。

チェックポイント4……鼻の頭の形

 鼻の頭には、その人の金運が表れます。
a:丸い……堅実で倹約家なので、コツコツと働いて、着実に貯金を増やしていけるでしょう。生涯お金に困ることはありません。

 b:とがった鼻……お金がなくても幸せだと思える人です。欲がないので、無理をしてお金を稼ごうとは思いません。節約するのはまったく苦ではないでしょう。

チェックポイント5……その他、特徴のある鼻

 a:鷲鼻……何かで大成功をして、高い地位や名誉を得られます。人と競い合うのが好きで、誰にも負けないよう必死に努力ができるでしょう。

 b:上向きの鼻……常識にとらわれないユニークな生き方をする人です。楽天的でピンチに強いでしょう。将来のことはあまり考えず、今が楽しければいいと思っています。

 c:デコボコしている鼻……面倒見がよく、リーダー役が向いています。何をするにしても、自分の意見をはっきりと言うでしょう。

終わりに

 いかがでしたか? 鼻は顔の中心にある大切なパーツ。鼻の形からは、その人の人間性、対人関係、金運などいろいろなことがわかるのです。
 好きな彼、気になる彼の鼻をよく観察し、彼の将来性をぜひ見極めていきましょう。また、鏡であなた自身の鼻をよく見てみると、いろいろな気づきがあるはずですよ。

(紅たき/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事