2015.03.21

ゾクゾクする1年の始まり!今年の春分は、ダメ恋から脱却&新恋のチャンス!



3月21日は春分の日。天空では月が牡羊座へ移動します。過去のダメダメな恋グセから脱却して、新パターンの恋を始める大チャンスです!!

3つの星の動きがあなたを後押し

ご存知ですか? 占星術では1年はお正月には始まりません。始まりとなるのは、春分の日。
その日、太陽は12星座のスタート地点である牡羊座に入ります。さらに今年は、前日の3月20日に新月が起こり、続く21日には太陽を導くように月も牡羊座へと移動。これはどういうことかと言うと、「スタート」に適したタイミングが「3つも重なる」ってことなんです。
つまり今年の春分は、何かを始めるキッカケとして使わなきゃもったいない大チャンスなのです。

流れに乗れば、ダメ恋から卒業できる

これを恋愛に活かすなら、まさに今年の春分は「これまでのダメ恋のパターンを卒業して、まったく新しい恋グセをつける」大チャンス。でもね〜、なかなか変われないのよ……というあなた、わかります!! 変わるってホントにむずかしい。でも今は天の流れがあなたに味方しています。あなたがすべきことは、新たに吹いてきた風を意識して、ひらり、と自分から乗ることです。果たしてどんなダメ恋から“卒業”し、どんな新恋に“入学”できるのか――。そのゾクゾクする始まりの風景を、12星座別に見てみましょう。

牡羊座~乙女座

牡羊座……尽くしても報われない「裏方の恋」はもう卒業。「キミのそこが好き」と“主役”扱いしてくれる相手が新本命。

牡牛座……ただの友達?と不安にさせる「大部屋の恋」はもう卒業。二人きりで見つめ合える相手が新本命。

双子座……ステイタス狙いの「上昇志向の恋」はもう卒業。無理せず友達カップルでいられる相手が新本命。

蟹座……世界が違う人への「憧れの恋」はもう卒業。バーチャル要素ゼロで「これなら結婚できそう」な相手が新本命。

獅子座……SEXだけの「ねっとり恋」はもう卒業。これからは価値観の合う、意気投合できる相手が新本命。

乙女座……ケンカばかりの「自己主張の恋」はもう卒業。修羅場でぐいっと懐に抱いてくれる相手が本命。

天秤座~魚座

では後半の星座もいってみましょう。

天秤座……尽くせど報われぬ「下働きの恋」はもう卒業。友達や親にもキチンと紹介してくれる相手が新本命。

蠍座……楽しけりゃいい「派手なだけの恋」はもう卒業。真面目で現実的な相手が新本命。

射手座……ジャージでも平気な「素顔すぎる恋」はもう卒業。「これが恋か…!」とドキドキできる相手が新本命。

山羊座……距離感を読みすぎる「お洒落なお茶友どまりの恋」はもう卒業。ちゃっかり私生活に上がり込んでくる相手が新本命。

水瓶座……メシ友、飲み友みたいな「まったりしすぎな恋」はもう卒業。刺激をくれる趣味友が新本命。

魚座……お互いマイペースな「気を遣わない恋」はもう卒業。せっせと食事やプレゼントであなたを埋め尽くす相手が新本命。

おわりに

いかがでしたか? これを読んだあなたは、すでに意識に「変われる」ということがインプットされました。大丈夫、あとは明るいほうへ歩いていけば、あなたの過去の恋グセなんか吹き飛ばすような、強力な出会いが待っていますよ!

(マダム・プーパ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事