2015.03.19

自意識過剰です!男子が「誰もお前なんか狙ってねえよ!」と思う女子の言動


こんにちは、ぽこひろです。
男子のなかには、平気でノリで「かわうぃーね!」とか「彼氏と別れなよー」とか言ってくる人がいますが、たいていこういうのは本当にノリです。

チャラいと思われるなら仕方ありませんが、こういうのは男子なりのコミュニケーションなんですよ。
にも関わらず、本気で受け取って勝手に過剰反応しやがる女子が多い、との報告を受けました。

今回は、20代男子30人に「誰もお前なんか狙ってねえよ!」と思う瞬間について聞いてみました。

1.キスマーク

「飲み会したりとか、2人で遊んだとかにキスマークつけてくる女子には『お前マジでこっちが恥ずかしくなるからやめてくれない?』って言いたくなる。どんだけ自意識過剰なんだよ……」(大学生/22歳)

キスマークを使って浮気を食い止めようとしている彼氏、その彼女、このカップル2人に対しては「サムい」「痛い」と辛辣な意見が続出しました。ぽこひろも、ちょっと無いかな、と思います。
そんなつもりがない相手からキスマークを見せられるって、かなり苛立つんですよ(笑)。

2.ペアアイコン

「LINEのアイコンが明らかに2人のやつは、見ていて冷める。本当に本当に純粋な意味で2人の愛のしるしでやってるならいいけどね。
でもだいたい違うでしょ。浮気防止の意味も含めてるでしょ」(保険/26歳)

これに関しては、学生時代にお互いに持たせるペアリングやペアブレスレットについても同じことが言えるのではないでしょうか。
まあ、キスマークよりはだいぶマシだと思いますが。

3.「あ私彼氏いるんでっ」

「ちょっと接近しただけ『すいません私彼氏いるんで!』と即拒否されると、どんだけ自意識過剰だよって突っ込みたくなる。
もう子供じゃないんだからさ、だいたいはただの社交辞令だって思わないとダメでしょ」(商社/27歳)

「今度2人で飲みに行こうよ」、「○○ちゃんタイプだわー」などのフレーズは、大人になるにつれて、アプローチから社交辞令へと変わっていくでしょうね。

「好きになられた?」と思うタイミングをなるべく遅らせたほうが、失礼はないかもしれません。

4.胸の谷間をチラ見しただけで……

「前かがみになったときにチラッと見える谷間を見たとしても、それは男子にとってなんの特別の意味もない。
呼吸と一緒だ。北川景子であろうと、山田花子であろうと、谷間が見えそうだったら見てしまうのが男子なんだよ。だから、見られてもなんとも思わないほうがいい」(大学生/22歳)

これもパンチラも同様ですが、男子は完全に恋愛感情と性欲を切り離すことができます。だから彼女がいるのにフーゾクという芸当が可能なわけですね。

もちろん盗み見は倫理的に問題アリですが、それをされたからといって「狙われてる!」とは思わないほうが身のためでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
ナルシストは、男子も女子もなかなか痛いです。「あいつ勘違いひどくね?」と思われてしまわないように、みなさんも恋愛レーダーは感度弱めでお願いしやす!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事