2015.03.20

それいけるの!?女子が飲めたら逆に好感度が上がるお酒・4選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんはお酒を飲むのは好きですか? ぽこひろはいわゆる「下戸」で全然飲めませんが、飲み会の雰囲気は好きです。

やはり飲み会というのは、感情がオープンになって盛り上がるし、その分恋愛も生まれやすかったりするでしょうね。
カシオレやカルーアなどのかわいいお酒を飲むのもいいですが、ちょっと男くさいお酒が飲めると「ソレいけるの!? ちょっと語ろう!」と男子から交換を得られるかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「女子が飲めたら逆に好感度があがるお酒」について聞いてみました。

1.焼酎

「焼酎とかはおやじくさいけど、好きな男子は好き。だから、一緒に飲んでくれる女子がいると、仲良くしたくなると思うよ」(商社/26歳)

焼酎は、いかにも「アルコール」って感じがして若い人は苦手な人も多いですよね。
しかし、これがグイグイ飲めれば、とくに年上の男性から人気になれるかも?

2.日本酒

「日本酒のおいしさがわかっている女子は、完全に一目置くね。『この料理には洋酒より日本酒だよね』って気が合うと、完全にスイッチが入る」(居酒屋/22歳)

日本酒は、一般的に飲み口があっさりしていて比較的飲みやすいお酒ですが、それでも女子でこれを頼む人は多くない印象です。

しかし、熱燗を2人でおしゃくし合ったりすれば、かなり親密度はアップするでしょう。

3.ウイスキー

「ウイスキーは、飲み会でもかなり少数派のお酒。でも、詳しいやつはホントこだわってるから、それが理解できる女子は、かなり高評価だと思う」(出版/27歳)

ウイスキーは、かなり大人な印象ですが、マニアも多いですよね。隣で一緒にウイスキーをやりながら「ウイスキーが、お好きでしょ〜♪」と歌ってあげてくださいな!

4.ホッピー

「ホッピー飲める子の、親しみやすさは異常。おっさんくさいけど、そこがまたいい。
みんながビールとか飲んでる横で2人で『太りますもんねー(笑)』とかいってホッピー飲んでたい」(ジムトレーナー/25歳)

ぽこひろは、ホッピーというものの実態がよくわかっていませんが、ビールより太らないビール的なものということはわかります。

ホッピーを飲んでいる女子の、「あんまりキラキラしていない感じ」がいいのかもしれませんね。いい意味でおばさんぽいというか。

5.ワイン

「ワインが好きな子だったら、イタリアンとかに誘いやすくなると思う。『おいしいワインが飲みたいー!』とか言ってくれたら、全然連れて行ってあげる」(金融/28歳)

ワイン自体は、女子が飲んでもなんら違和感がないお酒ですよね。
ですが、普段大人数の飲み会ではあまり飲まないかもしれませんので、この男子が言うように、「飲みたいなー」と言うこと自体が重要かもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
春になると、また飲み会の機会も増えてくるでしょうから、みなさんもたまにはかわいいカクテルだけじゃなく、ちょっと男子よりのお酒にトライしてみてはいかがですか?

大丈夫です、飲みきれなかったら、「飲んでいいよ」と間接キッスをさせてあげればいいんですから。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事