2015.03.21

「えっあのっ帰ってもいいですか?ww」彼女の部屋で見たくないものランキング


掃除ってつい面倒くさいと感じてしまいがちですよね。
しかし、生きている限り、部屋は汚れます。ということは、一生掃除しつづけねばなりません。

そんな目立たないし…と気を抜いていると「不衛生女」の称号をもらってしまうかもしれませんよ…

というわけで今回は男性たちから「彼女の部屋で見たくないもの」を調査しました。
なかなかエグイものがランクインしていますので要チェック!

4位 くたくたヨレヨレの布団

「うちのトイプードル、どんなに可愛くて綺麗なタオルあげても、4年前から使ってる小汚いタオルを小屋の中に持っていくんだわ。
それと同じ現象を彼女の家で見た時はもう…身震いしたよ…おふとん買い換えなよぉ!」(25歳/男性)

使いなれた毛布で寝ると安心するという人は多いかと思いますが、他人から見たらただのボロ布かもしれません。

自分の大切な毛布に文句を言われるのもショックでしょうから、いったん収納してしまいましょうね。

また、シーツは頻繁に洗っていますか?枕はたまに干していますか?
寝具も洗濯物であるということを忘れてはいけません…!

3位 ダマダマパジャマ

「ちゃんとしたパジャマのブランドって高いよね。彼氏と値札見たとき目玉飛び出たもん。」(22歳/女性)

「スウェットでもいいんだけど、ある程度使い古したら捨てて新しいの買おうよ…。
毛玉まみれの部屋着って洗ってても不潔に見える。」(21歳/男性)

洋服にも消費期限があることを覚えておきましょう。
パッと見キレイでも、毛玉ができていたり、襟ぐりが伸びていたりしますし、そういうところこそ見られます。

いくら部屋着であっても、彼氏に見られる服なら油断は許されません。定期的にタンスチェックを行いましょう。

2位 カスまみれのパソコン

「絶対Youtube見ながらせんべい食ったろwwwって位カスまみれのキーボードがあった。
いやぁ…掃除めんどくさいしわすれがちだけどさ!?でもお掃除しようね!?」(19歳/男性)

「キーボードの間って気付いたらホコリついてるよね…。」(26歳/女性)

Youtube見ながらお菓子をバリバリやっている人は要注意ですね。
カスまみれとはいかずとも、ホコリが意外にたまっているのがパソコンです。
麺棒やティッシュで日常的に綺麗に掃除するクセをつけておきましょうね!

1位 何らかの毛

「何の毛って決まってないよ特に…毛と名のつくものを全て目にしたくない。だって女の子の部屋だよ?」(26歳/男性)

「毛が付いたままの小さなカミソリが洗面所に…あれは何用?眉毛?」(20歳/男性)

「なんか人間の毛って動物と違ってグロく見えるんだよな…」(22歳/男性)

髪の毛なんかは毎日抜けるゴミですし、やっかいですよね。
床だけでなく、絨毯や洗面所、クシなどは絶対チェックしましょう。

また、カミソリは使った後ティッシュでふき取るなりして綺麗にしておきたいところ。

おわりに

いかがでしたか?
「おえぇ」「うげえぇ」と思ったなら、ぜひこの4つのポイントをチェックしましょうね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事