2015.03.21

一体なぜ?可愛いのに彼氏ができない女の特徴・5つ


皆さんの周りに「結構可愛いのになぜか彼氏ができない女性」っていませんか?
やっぱり彼氏ができないことには、それ相応のモテない理由があるみたい。世の中「可愛い=モテる」が成り立つほど単純ではないようです。

「可愛いのに彼氏ができない」とボヤいているあの子に、こんなところはありませんか?

1.フットワークが重い

「あたしの友達、けっこう可愛い子がいるんだけど、人見知りだし飲み会嫌いで。
もっと合コンとか積極的に行けば絶対モテるのに、まあ付き合い悪くて(笑)」(24歳/アパレル)

モテない・彼氏ができない女は大概「合コンなんて時間の無駄」「知らない人と飲みたくない」「家が大好き」「インドア万歳」とか、とにかくフットワークが重い女が多いです。

フットワークの重い美女ほど勿体無いものはないです。まさに宝の持ち腐れですね。

2.友達付き合いが濃密

「彼氏欲しいなと思うときもあるけど、正直いなくても全然充実してるっていうか…。
友達といれば全然満足!友達も彼氏いないから、ありがたい(笑)」(21歳/大学生)

暇さえあれば飲みに付き合ってくれる友達、頻繁に旅行へ出かける友達…心から笑い、そして泣ける…素敵ですが、その素敵な「友達」こそが、彼氏ができない一つの要因かも。

濃密な友情はプライベートに充実感を与えます。充実感に溢れている以上は、「それ以上」を求めないでしょう。
彼氏をつくるためには日常に「物足りなさ」が必要かもしれません。

3.笑いを取りにいってしまう

「facebookとかTwitterって、ネタとして面白いことしか書きたくなくて。そしたら男友達に『お前女捨てすぎ』とか言われて。
え、もしかしてスイーツの写真とかの方が需要あるんですか?」(24歳/会社員)

「口さえ閉じていれば…」とか言われちゃう女の子っていますよね。面白さも度を過ぎると、あっという間に恋愛対象から外されてしまいますので要注意。

SNSで秀逸な面白さを発揮することなど、女子には無用。モテない理由にしかなりません。可愛く「パンケーキ」の写真とかアップしておいた方がモテるのが世の常です。

4.お洒落に抜かりがない

「仲良くなった男友達に最近、第一印象が悪かったことを打ち明けられて。その理由が『お洒落気張りすぎ』みたいな感じで。
そもそも顔が派手な上に、ブランドバッグとキラキラネイルで、話しかけづらさ満載だったみたい(笑)あたしは男ウケ狙ってお洒落してるつもりだったんだけど…」(23歳/大学院生)

メイクもお洒落もバッチリ!抜かりないパーフェクトガールって素晴らしいです。

でも、抜かりのない女は「手が出しにくい」といった印象を与えてしまったり、場合によっては「プライドが高そう」と悪い印象を与えることもあるようです。

とはいえ、お洒落なことは大いに結構なので、せめて、ブランドバッグや派手なネイルは控えてカジュアルスタイルを意識すると、取っ付き易くなるかもしれませんね。

5.理想が高い

「今まで彼氏ができたことのない友達がいるんですが、その子はとにかく美人。なぜ彼氏ができないんだろうと思っていたんですが、理由が最近わかりました。
『理想が高すぎる』んです。身長が高くてイケメンで高収入な男性なんてなかなかいないよ・・って思っちゃいます。」(29歳/会社員)

理想が高すぎるのも、彼氏が出来にくい原因のひとつですよね。

「彼氏ができない!」と悩んでいる女性は、改めて自分の理想が高すぎないかチェックしてみては?

さいごに

いかがでしたか?可愛いのに彼氏が出来ない子って、意外と周りに多くないですか?
そして、以上のどれかしらに当てはまっていませんか?(笑)

中身をちょこっとだけ改良してモテない理由をなくせば、すぐにでも彼氏ができそうですよね。
是非とも素敵な彼氏をゲットしていただきたいです!

(花岡アリス/ハウコレ)

関連記事