2015.03.24

風水で見る!お部屋の「恋愛パワースポット化計画」・4つ


みなさんは外出するとき、自分の服装やメイク、香りなど、日々気を使っている所は多いと思います。
ただ、大切なのは外側の魅せ方だけではありません。毎日の生活スタイルが、日々の運気の鍵をにぎっているのです!あなたも自分の部屋を見渡して、恋の運気を逃がしていないかチェックしてみましょう!

玄関は運気の入口!

玄関は運気が舞い込む大切なポイント!観葉植物やお花を飾ると、生命エネルギーが新しい出会いや縁を運んでくれるとされています。結婚運や新たな恋を引き寄せたい人は、特に植物+芳香剤などの良い香りのするものを一緒に置くと効果的です。

玄関には、靴を多く置きがちですが、物が多いほど運気の流れをせき止めてしまいます。
出来るだけ靴棚に収納し、棚の上もあまりごちゃごちゃと飾り過ぎないこと。
運気の通り道を作れば、それだけで運気が流れ込みやすくなります。

水回りはピカピカに!

お風呂場や洗面所、台所などの水回りは、汚れを洗い落とす神聖な場所です。
洗い物がたまっていたり、排水口に汚れが詰まっていることで、せっかく外で得た運気を溜め込んでしまいます。
全体を綺麗に保つことが一番ですが、とにかく流れをせき止めないよう、ゴミはマメにチェックするように心がけましょう!洗面台や化粧台の鏡はあなたの美意識をつかさどるもの。ピカピカに保てば、あなたの美しさも輝きを増すでしょう!

寝室が恋愛運に一番影響する場所です!

寝室が一番恋の運気をアップさせるチャンスの多い場所!ピンク色が恋愛運アップ、女性の魅力をアップさせるラッキーカラーです。ベッドや枕のカバー、カーテン、小物などにピンクを取り入れましょう。
オレンジ色などの暖色や、花柄でもOKです。東南、西が恋愛運アップの方角なので、東枕にして眠るとよいでしょう。

特に東南は出会いや縁を呼び寄せるので、新しい出会いや結婚の縁を呼び寄せたい人は、その方角にピンク系の小物を置いてみて。お花を飾るのもよいですが、枯れたものを置きっぱなしにしていると逆効果!
キレイな状態をキープさせる自信のない人は、造花や小物で代用した方がよさそうです。コートや洋服など、外に着て出て行くものなどは、彼の気持ちが離れる、縁が出て行くという意味を示すので、枕元から離しておきましょう。

やっぱり掃除が基本!

何より大切なのは、掃除!ホコリやゴミ、余計な物は、恋愛運のみに関わらず、運気の流れを妨げる原因に。余計なものは排除して、空気の流れる通り道を作りましょう。

意外と放置しがちなのが、古い下着や洋服。眠っているこれらのものがあれば、思い切って捨てましょう!古い下着をそのままにしたり、身につけてしまうと、縁を遠ざけてしまう恐れが!春の転換期に向けて、断捨離を決行してみましょう!ぐんと流れが変わるはずです。

最後に

細かい点で追ってきましたが、運は清潔でゆとりのある空間に舞い込みます。
整理整頓と掃除は基本ですが、そこにプラスアルファで、個性的な自分空間をプラスして魅力として身につけていきましょう!その自分らしさや輝きが、恋がチャンスを呼び込む大きなきっかけとなります☆

(あやか/ハウコレ)

関連記事