2015.03.25

ずっと可愛がれるモテ嬢はこれだ!男性支持率1位「妹キャラ」の魅力・4選


海外の男性は「大人な女性」や「自立した女性」のようなキャリアウーマンのようなイメージの女性を好む傾向にあります。

一方で、我が国日本男児は「可愛らしい女性」という少々ロリ気質の傾向があります。
そんな日本男児のハートを射止めるのは二次元、三次元共に「妹キャラ」に位置づけられる女性なんです。
ロリータ寄りのファッションやメイド喫茶が流行るのも頷けますね。

今回は、モテの王者「妹キャラ」の魅力についてまとめてみました!

1.清楚は鉄則

「大体清楚で可愛らしい洋服を着ているイメージがある。ふわふわな感じがすごく好み」(23歳/学生)

「元気活発系妹キャラよりも大人しめの可愛らしい妹キャラの女性にいつも惹かれる(笑)」(21歳/学生)

「あにき!」と呼んでいそうな雰囲気よりも、いつになっても「おにいちゃん」と呼んでいそうな雰囲気の「妹キャラ」に魅力を感じるみたいですね。
年下っぽさよりも可愛さ、清楚さを強く出せるような服装髪型だと受けも良くなるはずです。

ですが、あくまでも「妹」ではなく「女性」として見てもらいたいので服装は「女の子」より「女性」らしいものを選ぶといいですね!

2.親しみやすさは人一倍

「いつもニコニコ楽しそうで一番親しみやすい」(22歳/学生)

「妹キャラ」の一番の魅力はなんと言っても親しみやすさです!立場なんて気にしないで向き合ってくれる姿勢に、男性のハートはキュン。

自分から親しみを持って近づいて、相手の懐にコロンと入り込んじゃいましょう。
親しみやすさから一緒にいるときの居心地のよさで、男性は離れられなくなること間違いなし!

3.支配欲、保護欲を満たす

「少し世話が焼けるけど、その後のフォローや頼み方が可愛いから全然許しちゃう!」(22歳/学生)

「ちょろちょろしてて活発な小動物イメージだから、こっちだよーって構いたくなる(笑)」(23歳/学生)

我が儘でさえ「甘えん坊だなっ」と許してもらえるのが「妹キャラ」の魅力です。
男性も頼られていると思い込んでいるので、ちょっとした我が儘なら喜びの一つになるんです。

4.実は頼れる唯一の存在

「いつもからかったりして可愛がっているけど、落ち込んでいる時には聖母マリアさながら癒してくれる。普段とのギャップにやられた!」(22歳/学生)

甘えたり頼ったりしてくるだけじゃないのが「妹キャラ」。

ただの“キャラ”ですので、それ以外の場面では相談相手にも支えてくれる唯一の存在にもなってあげることが出来るんです。絶大なギャップ効果も狙えますよ!

おわりに

ただの“妹”では真剣交際するには面倒なタイプになってしまいます。
実はしっかりしているし支えることも出来るということをチラつかせると、恋愛対象として見られやすくなります。

「本当はこういう子なんだな」と飽きさせない魅力をもつ「妹キャラ」是非、参考にして見ては!?

(佐久間 優/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事