2015.03.26

ハートまでカッピカピ!?絶対避けたい男子が嫌う女子の「乾燥」・5つ


女子としては、スタイルや顔も大事ですが、それだけでなくお肌の質も大事です。
とくに男子が重視しがちなのが、「うるおい」です。

しっとりしてて、触りたくなるようなウェット感がないと、「見ている分にはいいけど……」みたいな惜しい感じになってしまいがちです。

そこで今回は、20代男子30人に「男子が嫌う女子の『乾燥』」について聞いてみました。

1.唇

「一番は唇っしょ。ぷるぷるの唇かどうかは、顔の見た目にも重要な影響を与えていると思う。グロスとかぬれば良いい問題だそうし、なるべくなんとかして(笑)?」(大学生/21才)

これはその女子のケア次第ですね。顔の中でも男子がとくに見ているので、こまめにぬかりなくケアして、いつでもしっとりと保ちたいです。

2.手

「彼女と手をつないだときに、吸い付くというか、ちょっとだけ湿ってると、ずーっと手をつないでいたくなる。白くても、乾燥してたらドキドキ半減」(営業/26才)

最近は手の保湿用のクリームもたくさん売っていますが、それだけ男子が女子にうるおった手を求めているということだと思います。

手をつないだとき、カレの手にうるおいを分けてあげられるくらいしっとりさせておきましょうね(笑)。

3.アソコ

「なんかさ、ダイエット中の女子って、セックスのときアソコが濡れにくくない? 
あれはやっぱり男子としては興奮しないし、女子も痛いだろうから、嫌だわ。まあ、最悪ローションつけるけどさ……」(大学生/21才)

この男子の言うとおり、ダイエット中はアソコの湿りも弱くなりがちなんだそうです。

これを防ぐには、なるべく水分をたくさん摂っておくことが大事なんだそうですよ。ダイエットはいいけど、水分補給は欠かさずにね。

4.ひじ

「ひじがガサガサしてる女って、それだけで老けて見えるから損だと思う。
あんまりそこまでは気が回ってないかもだけど、後ろ姿とかでも結構目立つ」(商社/27才)

たしかにここはあんまり気にしたことなかったかも……。

でも、これから暖かくなってひじを出すことも増えてくると思うので、保湿クリームをひじまでしっかり塗っておきたいですね。

5.髪

「男子が、女子にあんまり髪を染めてほしくないのって、たぶん単純に黒髪が好きってのもあるかもだけど、それだけじゃなくてツヤがなくなるからだと思う。
色が似合ってても、髪が乾燥してバサバサで、いつも静電気みたいにふわふわしてたら台無しだと思うよ」(出版/25才)

最近はほとんどの女子が、髪の保湿にも気を遣ってると思います。
けど、髪色よりも保湿を重視できてる人はあんまり多くはないのではないですか? 

髪色よりもまず、男子はうるおいを見てることを頭に入れておきましょうね。

おわりに

どうでしたか?
乾燥が厳しい冬は終わりましたけど、まだまだ油断できない時期です。みなさんも、男子が触りたくなっちゃうような「うるおい女子」を目指しましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事