2015.03.26

春休み最後の駆け込み旅行!温泉に行くとカレとの愛が深まる理由・4つ


若いカップルだと、遠出というとテーマパーク的なところとか海外とか、そういう賑やかなところに行くことが多いんじゃないですか?

でも、温泉デートは意外にかなりオススメです。
なんだか退屈でつまらなそうなイメージがあるけど、じつはカップルの愛を深めることができるポイントがたくさんあるんです。

そこで今回は、20代女子20人に「温泉に行くとカレとの愛が深まる理由」について聞いてみました。

1.浴衣かわいい

「前に温泉に泊まりで行ったとき、私の浴衣姿を見た彼氏が『死ぬほどかわいい!』って絶賛してくれたよ。
そんなによかったんだって感じだけど、男子って女子の浴衣好きだもんね(笑)」(大学生/21才)

温泉の魅力はこれですよね。ホテルとかに泊まってもパジャマは私服か、なんか浴衣もどきのガウンみたいなやつですので、そこにかわいさはでません。

けど温泉なら、薄手でいろいろチラ見えしそうな浴衣でカレを悩殺できるはずですよ。

2.混浴も

「ちょっと頑張って奮発すれば、部屋に露天風呂がついてたり、送迎付きで離れまで行けたりして、そこでカレと2人きりで混浴ができる。混浴はいいよー。
部屋で小さいお風呂で2人で一生懸命に入るのとは全然違って開放感もあるしね、サイコー」(事務/24才)

混浴っていうとイメージとして、知らない人も入ってOKで、女子的にはなるべく避けたいお風呂な感じですよね。

けど最近は、いろんな温泉でカップル専用の混浴ができるようなサービスがあるみたいですよ。カレと2人きりなら、安心ですし思いっきり満喫できますよね。

3.浮気気分

「なんかちょっと遠くに離れたところにある旅館に泊まりに行くのって、ちょっと不倫旅行みたいな感じでスリリングだよ。
非日常的って感じで気分転換になるし、マンネリ化防止にもオススメだよ」(経理/25才)

不倫旅行と感じるかどうかはさておき、ほかのカップルが都心の人が多いところで遊んでいるなか、自分たちだけ人が少なくて静かなところに行く感じが、なんか特別感があっていいですよね。

4.暇でいい

「正直、なんにもすることないよ(笑)? 暇といえば暇。けど、それが逆に良いと思うんだよね、たまには。
デートするときって、『なんか楽しいことしなきゃ!』ってなるじゃん?  
でもたまには、そういうふうになんにもすることがなくてただ2人で延々と話しているのも絆が深まっていいと思うの」(花屋/27才)

カレだけと向き合うっていうんでしょうか。
刺激たくさんで楽しいデートはそれはそれでいいですけど、ただ遊んでいるだけであっという間に終わってしまって、結局それだけになってしまいがちですよね。

楽しいだけの関係から、大切な関係に踏み出すための一歩としては、温泉旅行は最高かもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?
春ですし、桜を見ながら露天風呂というのも最高ですね。さっそく旅行サイトを開いてカレと一緒に「ここがいい、そこもいいね!」とわいわいしちゃいましょう。

旅行って、行く前から楽しいですよね。カレといっそう絆を深めて、新年度を迎えてください!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事