2015.03.27

これで鉄壁!遠距離恋愛中の浮気を「絶対失敗しない」ためのルール・4つ


4月から、今現在付き合っているカレとの遠距離恋愛がはじまるという人は少なくないと思います。また、すでにカレとは遠恋中だという人もいるはず。
遠距離恋愛をしているとどうしても「浮気しても、バレないよね……?」と魔が差してしまうことはあるはずです。

もちろん個人的な意見ですけど、私は浮気、してもいいと思います。
女の子が旬でいられる時期は短いのに、それを遠距離恋愛で費やすなんてちょっともったいないです。そう、バレなければ、ね。

そこで今回は、じっさいに遠恋中で浮気もしているという20代女子10人に「遠距離恋愛中に浮気をするときに絶対失敗しないためのルール」について聞いてみました。

1.赤の他人にする

「大大大前提として、まったくなんのつながりもない人にすること。遠いし、だれにもバレっこないだろうと思って油断してると、意外なところからつながって危な目に遭う。
私は本命カレと浮気相手の共通の友達がいて、ギリギリな目に遭ったから」(大学生/21才)

最近はFBとかで、昔よりもずっと人の輪のつながりが大きいので、リスクは高いですね。
浮気をする前には、ある程度人間関係とか出身地や学校を調べて、そのへんぬかりなくしたいです。

2.誰にも言わない

「私のアドバイスとしては、絶対に友達とかにも『私じつは浮気してて……』って言わないこと。ここから密告ってパターンが結構あるのよ。信頼している友達でもね」(出版/25才)

友達だって、いつライバルになるかわかりませんから、弱みを握られては大変です。その意味では、「誰にも言えない辛さ」は浮気をする以上覚悟してください。

3.呼び方を統一する

「遠恋の浮気だと油断して、名前を呼び間違えることが逆に結構あるの。だから、同じアダ名にしたほうがいい」(美容師/23才)

たしかに近い2人と二股すると、結構気をつけるから逆に安全なのかもしれませんね。下の名前で2人とも「た」が入ってたら「たーくん」にするなど、工夫したいです。

4.FBにご用心

「浮気がバレるのは、FBが一番危ないと思う。遠くてもFBなら自由に見れるし、浮気とか疑われたとき、まずまっさきに調べられるのはFBだから。
浮気相手とは友達にすらならないほうがいい」(大学生/23才)

先程も書いたFacebook。やはり、浮気をする上では危険なものですね。コメントとかだけでも、いやに毎回しているなーということで疑われることもあるそうなので注意ですね。

5.キャンセルしない

「いくら浮気相手と会いたくても、本命彼氏との予定をキャンセルしちゃだめ。『今まで一度もドタキャンなんてしなかったのに……』って一瞬で疑われる」(花屋/27才)

浮気をしてもいいけど、本命カレはいい加減にしないことは最低限守るべきルール。
これが守れないなら、そもそも本命カレとは別れるべき。二股をする資格なしですね。

おわりに

どうでしたか?
人に迷惑をかけなければ、あとは自分のしたいように恋愛をする権利がみなさんにはあります。
きちんと計画を立てて、上手に楽しめば、きっと2倍幸せな日々が送れますよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事