2015.03.28

マスクしてたってモテるのだ!マスクをつけながらできるモテテク・5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんのなかにも、花粉症で苦しんでらっしゃる人も多いはず。そんななかでも、しっかりとハウコレを読んで勉強を欠かさないその態度は賞賛に値します。褒めてつかわしましょう。

そんなみなさんは「マスクつけてるとせっかくの私のキュートフェイスが〜」とガッカリしてしまっているのかもしれませんが、そんなことはありません。
いくらマスクをしていたって、モテることは可能です。

そこで今回は、20代男子30人に「マスクをつけている女子がしてきたらかわいい仕草」について聞いてみました。

1.メガネがくもる

「マスクとメガネをダブルでつけてて、それで室内とかでメガネが曇っちゃってるのはかわいいよね。しょうがないんだけど、ドジっ子って感じがするから」(公務員/27歳)

出ました。たしかに電車の中などでも見かけますね。
最近はメガネが曇らないような加工がされたマスクも売っているようですが、このテクが使えずもったいないので普通のにしましょう。

そして「曇っちゃってるよ!」とツッコミと言う名のモテを頂戴してください。

2.大きめマスク

「なんか、顔が小さいのかマスクが大きいのか、顔のほとんどがマスクで隠れちゃってる子ってかわいいよね。子供みたいでさ」(大学生/23歳)

薬局に行ってみればわかりますが、マスクにもいろんなサイズや色がありますよね。

これによれば、どうやら女子のみなさんはなるべくレディースの小さめではなく、メンズの大きめLサイズを選ぶべきかもしれませんね。

もっとも、目まで隠れてしまうと一体誰だかワケワカメなのでお気をつけて。

3.布マスク

「この前女子が、なんか紙タイプじゃなくて布タイプのマスクをつけてて、思わず『なんでソレ笑?』ってツッコんじゃった! 最近あんまり見ないし、絶滅危惧種だよね〜」(営業/23歳)

みなさんのなかに、じつは私布派って人はいますか? ぽこひろは布派ですが。厚手で、あたたかいんですよ〜。洗って何度も使えるし。

まあ、そこが不潔だと言われる所以なのかもしれませんが。

4.急にとる

「マスクをつけてた子が、急にバッとマスクを外したときってドキッとするよね」(金融/25歳)

たしかに、隠れていたものが急に現れるわけですから、そのインパクトは大きいですね。いつもより顔がかわいく見えるかも? カレが近くに来たら、タイミングを見計らって外しましょう。

5.眼力全開!

「マスクをしてると、当たり前だけど顔のパーツで目しか見えないから、とにかく眼力が際立つよね。目を普段よりもしっかりめにメイクすれば、かなりかわいく見えるかも」(カメラマン/28歳)

たしかにそうかもしれません。唯一見える両目が、パチっと大きくなっているだけで男子からすれば「アノ子かわいい感じ」に見えてしまうでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
花粉症で苦しんでいるみなさん。苦しんでいるだけじゃもったいない。
マスクをつけているからこそできるモテテクで、春の恋をスタートダッシュではじめましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事