2015.03.27

【五精音占い】「金精」パワーでラブ運アップ!



ラブ運を良くする要素は五精それぞれにあるのですが、なんといっても頼りになるのは「金精(こんしょう)」パワー。
なぜなら恋愛は、金精がつかさどる西方位が象徴する事象だからです。

たとえば恋のときめきも、カップルのラブラブなムードも、デートの日のウキウキするような気分も、すべて金精パワーによってもたらされます。
ですから、ラブ運アップには金精パワーが欠かせません。

さあ、あなたも今すぐ〈金精パワー〉を取り入れて、ラブ運を強化しましょう!

あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「愛理(あいり)」や「ゆい(結衣)」の場合、土精音(どしょうおん)となります。

土精音のあなたはガーデニングや陶芸を

土精音のあなたは、もともと金精と相性が良く、愛情豊か。でも、好きな相手に対して心を開くのが苦手だったり、積極性に欠けて受け身になりやすい傾向があります。そのため、せっかく恋心が芽生えても、なかなか相思相愛の仲にまで発展しにくいでしょう。
そこで、あなたにおすすめしたいのは“土いじり”です。たとえばガーデニング・陶芸・粘土細工など。
土いじりをすると、内に秘めていた豊かな愛情が、表にあふれ出てきます。その結果、自然と好きな人にアプローチできたり、固く閉ざしがちな心の扉も開くことができるようになるでしょう。

木精音のあなたは香りを使おう

木精音のあなたは、「気品を保ちたい」という潜在意識が働きやすいため、プライドが邪魔してクールになりがちです。
そんなあなたにおすすめなのは、良い香りの化粧品や石けんやシャンプーを使うこと。ラブ運が良くなるといわれる、バラやジャスミンなどの香りのする製品を選ぶと良いでしょう。
香りは、とても雄弁。自分自身はクールに振るまっていても、「香りに愛を語らせる」ことができるというわけです。とくに、パーティーや合コンをはじめ、恋の出会いがありそうな時には、品質の良い香水を使いましょう。

金精音のあなたは貴金属を身につけて

金精音のあなたは、そもそも自分自身が金精なのですから、ラブ運には恵まれています。その割には、恋に恋するばかりで本当の恋愛にまで発展しなかったり、恋におぼれて傷つけあってしまったりと、天性の恋愛体質を生かせない場合が多いようです。
恋心を上手にコントロールしたり、きちんと相手に思いを伝えるには、プラチナやゴールドなどの貴金属を身につけるのが効果的。
あなたの場合、高価な貴金属を身につけていると、リッチなムードが醸し出されたり自信が出て、気持ちが落ち着きやすいからです。デートの際のドレスアップにも、ぜひ、貴金属のアクセサリーを使ってください。

火精音のあなたは植物性にこだわるとGOOD

火精音のあなたは、恋愛に対してパワフルな反面、情にもろい傾向があり、相手に尽くしすぎてしまいやすいようです。
俗に「恋は追えば逃げる」といわれるように、男女の仲は、好きな気持ちを前面に押し出しすぎたり尽くしすぎると、なかなかうまくいきにくいのです。
植物性の天然繊維、つまりコットンやリネンの服を愛用したり、植物性の食べ物や飲み物を多くとると、心にこもりがちな“愛の熱気”をうまく逃がすことができるでしょう。

水精音のあなたは花を愛でよう

水精音のあなたは、人一倍情に厚く優しいせいか、好きな相手に気を許すのが早く、恋が本物になる前に深い仲になってしまう傾向があります。
恋が育ちきるのを待たずにベッドインしてしまうと、とかく恋心がさめてしまったり、濃さも深みもない交際になってしまいがち。恋に夢中になる前に一呼吸置いて、はやる気持ちを少し抑える冷静さも必要です。
そのためには、ヒトにばかり愛を集中させるのではなく、花に愛情を注ぐと良いでしょう。鉢植えや水栽培の花がおすすめ。切り花を買ってくるだけでもOKですが、その場合は必ず、つぼみの状態の花を買ってきて、ご自宅で咲かせてください。

おわりに

恋愛のチャンスをつかむのも大切ですが、上手に長続きさせることは、もっと大切です。
たとえば、やきもちを焼いたり、相手に怒りをぶつけるのは、ほどほどにしましょう。
嫉妬したり怒ったりすると、想像以上にあなたの顔は醜くなり、どんな熱い恋も冷めてしまいますから!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事