2015.03.29

一応、ホメてあげて?男子が「俺、カッコいい」と思って飲食しているもの・5選


こんにちは、ぽこひろです。
男子はカッコつけです。「全然そんなのカッコよくないのに……」というものまで、カッコいいと勘違いしてやっています。

男子にとっては、食事すらカッコつけの場。
普段みなさんの周りの男子がなにげなく食べているもの、飲んでいるものも、ひょっとしたら立派なナルシズムの現れかも?

今回は、20代男子30人に「『俺、カッコええ……』と思って飲食しているもの」について聞いてみました。

1.レッドブル

「恥ずかしいけど、レッドブルとかモンスターとかの栄養ドリンクは、なんか『俺、毎日忙しくて寝る時間もないっす……』みたいなアピールで飲んじゃってるところあるかも……」(大学生/22歳)

ぽこひろの知り合いには、大学生の頃、いつもバックパックの横のペットボトルホルダーにレッドブルを常備している人がいました。
そして、レポートやテス勉をやる前に、必ず、飲んでいました。カッコつけのつもりだったのかなぁ……。

2.ウィダー

「ウィダーとかの栄養ゼリーを飲みながら昼休みに打ち合わせとかしてるのは、じっさいちょっとカッコよくね?」(営業/26歳)

これは、キムタク様の影響でしょうかね。
壁に寄っかかって立って、片足を曲げ、ちょっと横の方を見ながらウィダーを飲んでいる男子がいたら、「ちょまてよぉ!」と突っ込んであげてくださいね。

3.カロリーメイト

「昼ごはんをカロリーメイトだけで済ませてるのは、なんかデキる男って感じで、テスト勉強とか忙しい時期についやっちゃう」(大学生/21歳)

これも栄養フード。ちなみに、大きなテレビ局などが近くに駅の自販機では、カロリーメイトがよく売られています。

本当に本当に忙しい人も、じっさいにカロリーメイトにはお世話になっているみたいですね。「いつもお疲れ様」と言ってあげましょう。好きな味で語り合うのもいいですね。

4.ドクターペッパー

「一番かっけえジュースは、ドクターペッパーでしょ。あれはかなりイケメンドリンク。
あんまり売ってないし、しかも好んで飲む人が少ないから、自販機で見つけるとついつい買っちゃうな」(カメラマン/28歳)

ドクターペッパーというと、「20種類以上のフルーツフレーバー」と銘打つ通り、なんだかよくわからないけどいろんな味がする、ちょっとお薬みたいな風味の炭酸飲料です。好きな人は好きですよね。

これを飲んでいる人を見かけたら、「ドクターペッパー好きなんだ、珍しいね」と言ってあげましょう。「え、そう?」と言いながら、嬉しそうにニヤっとするはず。

5.エイヒレ

「エイヒレっしょ。居酒屋行ったらまず頼むわ。日本酒と一緒に食べるのが一番カッコいい」(公務員/25歳)

ちょっと甘くて、おいしいですよね。エイヒレと一緒にお酒をたしなむ男子に、「その姿、渋いねー」と言ってあげたらご満悦です。

おわりに

いかがでしたか?
こんなところでカッコつけてるなんて、まったくもって馬鹿らしいというほかありませんが、それが男子。

みなさんのまわりには、これらの食べ物をいつも食べている男子はいませんか?

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事