2015.03.29

そこ、狙い目!ギャグで滑った男子へ、女子ならではのフォロー方法・4選


こんにちは、ぽこんてぃぬすです。
こんなふうに男子が完全にドン滑ったとき、みなさんならどうしますか? 
もしかして、まわりの死んだ目をしている人たちと同じように、心の底から枯れ切ってしまったような顔をしてしまっていませんか?

まあ、それがあなたにとってどうでもいい男子ならまだしも、あなたが気になる男子の場合、なんとかしてあげないといけません。
むしろそういうチャンスにうまくカレを救ってあげられれば、きっとカレから好かれるはず。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「ギャグで滑った男子の女子ならではのフォロー方法」について考えてみました。

1.とにかく笑う

「もうそういうときは、とにかく笑うしかない(笑)! 
でも大丈夫。笑いのツボがちょっとおかしな子ってどうしてもいるし、滑った男子としては、ひとりでも笑ってくれれば嬉しいに決まってる」(居酒屋/27歳)

その通り。まずすべきフォローは、とにかく笑うこと。乾いた笑いでも構いません。
むしろこうすることで「なんか2人だけでウケてるんですけどー」と周りからいい意味で孤立でき、「私たちだけ笑いのツボ変だね」と連帯感が生まれるでしょうね。

2.真に受けるというボケで返す

「逆に『え、そうなの!?』と真に受けると、滑った男子も『信じちゃったよ!』と逆にツッコミ返せるから気まずくならない」(お笑い芸人/21歳)

なるほど。さすがお笑いさん、テクニックがわかってらっしゃる。
「俺じつはハーフなんだよ」と耳が腐るほどくだらないギャグがきたら、まず信じる。そしてツッコませる。このやり取り全体で、ひとつの面白い絡みになりますね。

3.いじる

「滑ったギャグを友達にイジられたら殴りたくなるけど、女子から『滑った〜笑』みたいにイジられたらちょっと嬉しくなるのはなんでだろう……」(大学生/22歳)

これこそ、女子ならではのフォローテクですね。ちょっとだけ馬鹿にする感じでイジってみましょう。
きっと顔を赤くしながらも、「やめてくれ(笑)!」と嬉しそうな反応をしてくれるはずです。

4.あとでLINE

「一度女子から、『みんなが笑ってなかったら笑えなかったけど、私は面白いと思ってたよ』ってLINEがあとで来て、ここまでしてくれるなんていい子だなーと感じた」(営業/25歳)

少し気が利きすぎている感じもしなくはないですが、それでもその場で滑らせたままにしておくよりもだいぶマシでしょうし、わざわざ言ってくれるその心意気にサンキューですよね。

申し訳ないけど、つまらなすぎて作り笑いもできないギャグを飛ばされたら、これで対応してくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
これであなたの気になるカレをしっかり救出して、みんなを置いて2人だけの笑いの世界へレッツゴーしてください。

ただ、ギャグのつまらない男子は、交際後のデートなどで辛い思いをすることがたくさんあるかと思いますので、その辺の覚悟はしっかりおねがいしますね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事