2015.03.30

冬の間に余ったハンドクリームで女子力UP!ハンドクリームで彼の美肌も作るコツ



こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
冬の間にたくさん買ったハンドクリーム、皆さんは全部使いきることはできましたか?
「ちょっと買いすぎちゃって余ってるな」と思ったあなたは大チャンス!余ったハンドクリームを使って女子力UPを狙いましょう。女子力もUPしながら彼の肌もすべすべに変身させちゃう方法です。

実はムダ毛処理に使えるハンドクリーム

「ハンドクリーム」という名前で販売されているので「手足用」と思いがちなハンドクリームですが、実は顔にも体にも使用できることはご存知ですか?
ハンドクリームに含まれる主要成分は温泉水や食品成分など、保湿を重要視した成分になっています。
もちろん、肌に合う合わない等の個人差はありますが、油分も多めに配合されていますので
シェービングする際にぴったりのクリームなのです。
刃先も滑らかにシェービングできますので、自分のムダ毛処理や彼のヒゲ剃りにも使ってみて下さいね。

クレンジングの代用

ハンドクリームの油分がメイクをしっかり分解するので、メイク落としにも最適です。メイクにしっかりなじませてティッシュで拭き取るだけで、すっきりメイクが落とせます。
いい香りも手伝って美肌効果抜群です。

お手軽簡単パック 

お風呂で顔を洗ったら、ハンドクリームを塗って湯船に浸かるだけ。お手軽保湿パックとしても使えます。浴室の蒸気がしっかり浸透させてくれるので、彼と一緒にお風呂に入ったら、クリームを塗り合いすると二人で一緒に美肌になれちゃいます。高級パックではないので、二人で気軽に楽しめますね。

彼の靴もピカピカに

彼とお泊まりした日。朝になって靴がピカピカだったら彼が喜んでくれること間違いなし!エナメルのパンプスや合皮のバッグを、ハンドクリームと乾いた布で少し磨くだけで、驚くほどピカピカに変身します。クリームの油分が軽い防水効果もありますので、実は靴みがきにぴったりなクリームなのです。

パサパサ髪の毛にも

外出先で髪の毛がパサついて気になる際に、ちょっと毛先につけるだけで髪の毛がまとまります。香りがあるタイプだと、焼肉やたばこの香りもごまかせますので
とっても便利です。

洋服の静電気に

外出先での「バチッ」嫌ですよね。外出先で静電気が気になる日は洋服に少しだけクリームを塗ってみてください。あの嫌な「バチッ」がなくなります。

おわりに

余ってしまったからって捨ててしまうのはもったいないハンドクリーム。
時間がたってしまうと、どんどん油臭が強くなってしまいますので次の冬までには使いきってしまう方がいいでしょう。色んなところで活用してみてくださいね。

(川上愛子/ハウコレ)

関連記事