2015.04.01

出会いの季節到来!合コンや新歓で持っておくべき「女子のモテアイテム」4選


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
「春は出会いの季節」なんて言葉がある通り、春は合コンや新歓を通して多くの人と出会うきっかけが増えてきます。
そのような出会いの中で男性が女性の顔や性格、服装以外に気にするものは「持ち物」なんですね。

そこで今回は、私、矢沢ゆうが今までの合コンや新歓を通して出会った男性たちに、「女性がこれを持っているとポイントがあがる!」という意見を独自に聞いてきました。

1.ハンカチ&ティッシュ

「最近の女の子ってハンカチとティッシュを持ってない子が意外といるんだよね。
そういう中で自然とハンカチとティッシュが出せる子を見ると『おっ、しっかりした教育を受けていたんだな』っていう育ちの良さを感じる。」(27歳/公務員)

意外と1番多かった意見はハンカチとティッシュでした。
いくら見た目を清潔にしていても、このように持ち物1つで印象がガタ落ちになってしまうことってあるんですよね。

ハンカチには香水をひと吹き、ティッシュはカバーに入れて持ち歩くと、ワンランク上の女性らしさを出すことが出来ますよ。

2.ウェットティッシュ

「ハンカチとティッシュは勿論だけど、俺的にはウェットティッシュも持っていて欲しいな。
あれって普段使わないかもしれないけど、いざという時にあると助かる!」(22歳/大学生)

濡れたタオルが欲しいけど、おしぼりが乾いている・・・!そんな時にサッとウェットティッシュが出てくると「できる良い女」をアピールすることが出来ちゃいます。

もしも何かの拍子で男性が濡れたタオルを欲しがった場合、ウェットティッシュをあげると距離が一気に縮まる可能性も出てきます。
そんな「ウェットティッシュ1枚」からはじまる恋、悪くないですね~(笑)

3.腕時計

「スマートフォンで時計を確認しているのを見ちゃうと、何か冷めちゃうんだよ。
腕時計している女の子を見ると、時間の管理がしっかり出来る子なのかな~なんて思っちゃうね。」(25歳/事務員)

出ました!ウェットティッシュに続く「できる良い女」アピールの持ち物ですね。腕時計をしている女性はそれだけでも「できる良い女」として見られることがあります。

しかし、あまりにもブランド感が強い腕時計や、服装にミスマッチな腕時計だと、男性陣は引いてしまう可能性があります。よく考えて腕時計をチョイスすると良いですね。

4.エチケット袋&水

「僕はお酒が弱くてすぐに戻しちゃうから、エチケット袋とか持っている子がいると助かるな。
大学生になると飲み慣れないお酒を沢山飲む機会があるから、1人くらいそういうものを持っている女の子がいるとポイントがあがるよね。」(21歳/大学生)

新しい出会いがある場に足を運ぶのってとても緊張しますよね。
その緊張をほぐすために飲み慣れないお酒をガンガン飲む人も中にはいます。

そういう人ってお店を出た瞬間にリバースしてしまうので、そのような状況に対応できるエチケット袋と小さいボトルの水を鞄に忍ばせておくと良いでしょう。

しかし、リバースしたものを処理しなければならない役割を担うことになるので、相当なメンタル面も一緒に備えておくと良いですね・・・。

おわりに

基本的なものから意外なものまで、多くの意見が出てきました。

「男性は持ち物にも目をつけている」ということを忘れずに、合コンや新歓に向かう前に、1度、自分の持ち物をチェックしてみると良いかもしれませんね。

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事