2015.04.02

嫉妬と不安を呼び起こせ!気になる男性の恋愛スイッチを入れなおす方法・4つ


男性は女性の気持ちが振り向くまでは熱心にアプローチするけれど、女性を落とせたと感じたら途端に冷めるものです。

特に肉食系男子はその特徴が顕著で、付き合う前であっても、女子から好意全開であることをアピールされると冷めてしまうことも。

男性の気持ちを冷まさないよう「まだ手に入ってないアピール」をするのは大事。今回は男性の気持ちを燃やすためのテクニックを紹介しましょう。

1.即行でLINEの返事をしない

「いつでもすぐにLINEの返事する女の子って、嬉しい反面、ちょっと物足らない。
しばらく既読にならなかったり、『既読スルーされた?』みたいに待たされると、不安になって、逆に相手のことが気になるんですよね」

気になる男性からの連絡だと嬉々としてすぐに返したくなりますよね。けれど、早く出すぎると逆効果になることも…

また、だれかと会っているときや用事があるときに男性を優先しすぎる態度も、あからさまな感じがして物足りなくなりがちなよう。

たまにはわざと間を空けて返すのも重要なテクニックですよ!

2.予定を彼オンリーにしない

「いつ予定を聞いても大丈夫って子がいるんですが、もともと友達と飲み会とか好きみたいだし、他の予定もあるはずなのに。
全部を僕に優先されると、なんか少し怖い気持ちも感じたくらいです」

たしかに予定全部を優先されるとちょっと露骨な感じがしますし、男性的にも思い通りになりすぎていて「もう俺に惚れてるってことじゃん」と早々に満足してしまうようです。

さらに「付き合ったら重そう」というイメージがつきまとうので、自分の時間も大切にしつつ、男性との予定を調整しましょう。

仮に他に予定がなくても、たまには断ることも大事。ある程度男性の思い通りにならないようにして、焦らしてみるのです。

3.ほかの男友達と仲良くする

「ほかの男と楽しそうに話してるの見ると冷めかかってた気持ちがスイッチ入ったりするんですよね。
自分だけを見てるんじゃなくてライバルもいるって感じて、張り合いが出るといえばいいんでしょうか」

男性はかなり嫉妬しやすいので、自分に好意が完全に向いていると思っている最中で、ほかの男性と「あれ…俺と一緒にいるときより楽しそうじゃないか…?」と感じると不安や闘争心が働くようですね。

男性の態度が少し素っ気なく感じたら、これみよがしにほかの男性と楽しそうにしている姿を見せると効果ありそう!ぜひ試してみてください。

思い切ってボディタッチとか見せつけちゃいましょう。

4.ほかの男を褒める

「俺のこと好きなんだろうなって子が突然、ほかの男のことを褒めだしたときは焦りましたよ。
俺みたいなのがタイプだって言ってたのに、『〇〇くんみたいな人って一番カッコいい』とか俺の友達のこと言い出して。
余裕かましてたのに、急に自信なくなって真剣にアプローチするようになりました。」

LINEの返事が急に遅くなりだしたり、気持ちが遠く感じた場合は「あなた以外にもステキな男性がいるし、あなたがカンペキってわけじゃないわよ」とそれとなく伝えて男性をビビらせましょう。

安堵し切ってるその余裕ぶった態度を大いに揺さぶってやるのです!調子にのるなと言わんばかりに!!

おわりに

満足しきっている男性の気持ちを取り戻すには、好意を前面に押し出しすぎないように調整する必要があります。

そのため、全力で好きアピールをしている女性は、「あなたのものになったわけじゃないんだからね?」という工夫も大事ですよ。

押してダメなら引いてみろ、です!!

(大西 薫/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事