2015.04.03

俺、あの子の連絡先聞いてくる!初対面で男性が恋愛対象判断をするポイント・4選


春は別れも多い季節ですが、これから新しい出会いが生まれる季節でもありますよね。
沢山の男性からモテたいと思っている女性、本命彼氏を見つけたいと思っている女性、それぞれでしょう。

新しい出会いを次のステップにつなげるためにも、まずは第一印象から気に入られたいですよね!
今回は、男性が初対面で女性のどこを見ているのかまとめて見ました!

1.顔

「顔は結局大事だと思う。“ただし美女に限る”みたいに万人受けする美女じゃなきゃ駄目って言うわけじゃなくて、自分の好みの問題」(22歳/学生)

外見だって一つの個性!自分が惹かれた人じゃないと第一印象から「親しくなりたい!」とは思いにくいですよね。

出会いの場に適当メイクなんて論外ですよ!薄くても盛れるナチュラルメイクで勝負をかけるべし!

2.雰囲気

「初対面で性格を見抜くのはなかなか難しいから、雰囲気でその人の人柄とか性格を判断している。
話しているうちにギャップあるなーって思うときもあるけどね(笑)」(22歳/学生)

「俺はフリフリした服をよく着るような女の子らしい女性が苦手なんだよね。
だから初対面でも女性らしい雰囲気の人よりも、シュッとして飾らない印象を受けるような女性を選ぶよ」(22歳/学生)

自分の性格を見た目で分かるように服装も工夫するのが良いかも。あまり性格とギャップのある服装だとがっかりさせちゃうかも知れません。

清楚な雰囲気を出したい人は王道黒髪ストレート!一方で元気で活発な雰囲気を出したい人は巻き髪ポニーテールで髪色を明るくすると雰囲気がガラッと変えられますよ!

3.スタイル

「デブの人の体型が嫌というよりは、自己管理能力の無さを体で表しているようでだらしが無いと思う。
がりがりに痩せている人も同様かな。やっぱり標準体型が一番いい!」(22歳/学生)

スタイルもやはり重視されているようです・・・。確かにデブは一夜にしてならずですからね、日頃の怠惰を体で示しているようなものですからね。

とはいえ、痩せ過ぎも禁物。ここは出会いに向けて体型改善するしかないですね!健康体でメリハリボディを男性は求めているということを忘れずに!

4.会話

「初対面だから盛り上がらないとかギクシャクしちゃう、とかは仕方ないと思うんだ。
でも、明らかに会話のキャッチボールできていないとか、人の話聞かないなと思ったらアウトかな」(23歳/学生)

「話し方が「私が私がー」って感じの人とか、無駄に声でかい人とかは苦手。だからあまり喋りかけたくないな」(21歳/学生)

会話は相手との相性もあるので男性は重視するようです。
普段から近所のおばちゃんばりにマシンガントークが止まらない人は、少し押さえ目にしておくと良いかもしれませんね。

おわりに

変に猫被ってギャップにガッカリされるよりは、自分らしさを重視して挑むがベストです!

本当の自分を好いてくれる男性のほうが後々後悔も少ないですよ。新しい出会いに向けて、作戦を練り直して万全の体勢を整えるべし!

(佐久間 優/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事