2015.04.04

え、マジ!?留学生に聞いた「日本人女子がモテる本当の理由」5選


こんにちは、ぽこひろです。
まわりに留学経験のある人がいる女子なら知っている人が多いと思いますが、日本人の女子は海外の男性からよくモテます。とにかくモテます。

留学をした女子の8割くらいが、留学先で外国人の彼氏を作って帰ってきますよね。日本では全然モテなかったはずなのに……。

これはいったいどのような理由があるのでしょうか? 気になったので、都内大学で学ぶ外国人留学生20人にその真相について聞いてみました。
そこで明らかになった、驚愕のワケとは……?

1.ヤれそうだから

「日本の女の子は、すぐにほいほいついてくるから。簡単にヤれそうなんだもん。だから人気なんだよ。これはたぶん、みんな同じだと思う」(アメリカ出身/24歳)

口を揃えてみなさんがおっしゃったのがコレです……。胸に手を当ててみてください。
やはり外国人男性には憧れる、という女子が多いのでは?

 また、外国人男性は、女子を口説くときの強引さが日本人男子と比べ物にならないことが多いので、断りにくくてあれよあれよということはあるのかもしれませんね。

2.おとなしいから

「我が弱くていいと思う。あんまり意見主張しないし、楽だからだと思うよ。だから、気が弱くて自分にあんまり自信がない男子でも付き合えるんだと思う」(オーストラリア出身/27歳)

もちろん意見主張が弱いというのは、ごくごく単純に言葉がうまく話せないからというのもあるんでしょうね。

それに加えて、たしかに欧米の女子はものをハッキリ言いますので、きつく当たることが少ない日本の女子はお手頃なのかもしれません。

3.黒髪だから

「こっちで黒髪はめっちゃ人気。顔もセットで、日本人形みたいな子が一番モテるよ」(カナダ出身/23歳)

黒髪人気は、世界的にも強まっているようですね。これに関しては、日本人だけでなくアジア人の女子が人気になっているということで、その流行の流れのひとつなんでしょう。

4.日本語が勉強できるから

「日本に来ている留学生だったら、当然日本の女子と付き合いたいよ。言葉の勉強にもなるって理由は、少なからずあると思う」(フランス出身/26歳)

これは、なんだよって感じもしますが、これはお互いに利用し合えばいいわけですので問題ありませんね。

そもそも本気の国際結婚をいきなり考える人のほうが少ないかもしれませんし、これくらいの動機で付き合ったって別にいいでしょう。

5.スタイル抜群

「とにかくスタイルが無敵。まず骨格からして段違い。めっちゃ細くて、ソ~キュート!」(アメリカ出身/25歳)

これは誇れますね。たしかに日本人女子は骨からして細いというか、細くなるべくして生まれてきたような人がたくさんいます。

御存知の通り、欧米にはグラマーな女子がとても多いので、この点はかなり日本がリードしているかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
悪いような書き方ですが、それでも外国の人と付き合うというのは誰でもできるわけではありませんし、人生におけるひとつの財産だと思います。

相手がなにを考えているかはよくわからないし、利用されているだけかもだけど、自分もうまく相手を利用してグローバルになろうというつもりでなら、一度付き合ってみてもいいのかもしれないですね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事